120919k-00.jpg
より広いスペースにお店を移したばかりの
MOMO naturalの新店舗へ遊びに行ってきました!
こんにちは。事務所が移転してから1週間ほど経ちました。
もともとインテリアや雑貨が好きなんですが、最近オフィスが移ってからは更に気になっていたところに。。
家具やソファー、雑貨などを扱っているインテリアショップのプレオープンに招待されました!もしかしたら「天の声」!?
元々自由が丘にあるMOMO naturalというお店なんですが、
より広い場所へ移り9/14(金)にリニューアルオープンするとのこと。
私の住んでいる場所から吉祥寺店が近く、引越し当時からよく遊びに行っていました。
あれ欲しいな~なんて思っていた、さりげない雑貨まで揃っているのでオススメです。
新しい店舗はどんな雰囲気なのか、どんなモノに出会えたのか、さっそくレポートしてみたいと思います!
120919k-25.jpg
ハレマオ 自由が丘ビルの右手にある階段よりMOMO naturalへGO!
※お子様連れやベビーカーの方でもエレベーターがあるので安心ですよ。
2FはMOMO natural、3FはPIENIKOTI(ピエニコティ)。
120919k-01.jpg
遊びに行った日は、プレオープン。駅から徒歩約5分、到着してすぐに受付へ。
オープン記念の限定でMOMO naturalの家具と同じ素材でできたカードスタンドをプレゼントしてくれました!
パイン、アルダー、オーク材の中から、好きなものを1点選べます。私はアルダーをチョイス。
120919k-02.jpg
店内にある看板がステキ。新しいオフィスにもこんなのあったらいいな。
120919k-03.jpg
MOMO naturalといえば、やっぱり家具。キッチンまわりからリビングで使えるものまで色々あります。
120919k-03-2.jpg
木のぬくもりが感じられるシンプルな家具が好きなので、見ているだけで楽しい。
あの場所にこれを置いたら・・・なんてイメージしながら物色。
120919k-04.jpg
新しい店内を案内してくれた金原さんとツーショット!素朴な疑問や商品の説明など、親切に教えてくれました。
そして、実をいうとステキな企画が決定しそうなんです。
気になる内容は、決定したら後日お伝えしたいと思います。(ワクワク!)
120919k-05.jpg
キッチンまわりの雑貨コーナー。
WECK、野田琺瑯など毎日使いたいキッチンの定番商品があります。
分からないアイテムはすぐに金原さんに質問!
実は休日に雑貨やインテリアをじっくり見てまわるのも趣味で、
普段はじっくり見すぎるタイプなので、スタッフに話しかけることが案外少ないんです。。
なので、この日はここぞとばかりに色々聞いてしまいました(笑)
120919k-06.jpg
この感じも好きです。新店舗は男性も女性も好きそうなユニセックスなデザインを多く取り扱っているそうです。
メンズ好みなアイテムも好きなので嬉しいわ。
120919k-07.jpg
事務所の入口にステキなマットが欲しいな。どれがいいかな~
120919k-08.jpg
日常に使えそうなオシャレなものコーナー。
茶色い瓶の洗剤など気になります。
120919k-09.jpg
壁にあったWALL LIGHTがステキ。これいいな!
120919k-10.jpg
ハコニワメンバー スーさんの好きそうなカップやポットたち。
120919k-11.jpg
店内は広々。ゆっくり見られます。
120919k-12.jpg
大好きなモロッコのバブーシュ発見!
昨年モロッコで1足購入して、ホテルや飛行機の中でスリッパとして使えて便利でした。かさばらないので旅のお供にオススメ。
120919k-13.jpg
このラグの色好き。これからの寒い季節には暖かい雰囲気のラグに変えて部屋をイメチェンしたいところ。
120919k-14.jpg
はい、出ました!ガーデニング系のアイテムもけっこうあります。植物好きにはたまりません。このコーナー全部ほしいっす。
120919k-15.jpg
テラスから上のフロアへ移動するとキッズブランドの「PIENIKOTI(ピエニコティ)」があります。
子供向けか~なんて思ったら、ここに置いてある雑貨がかなりツボでした。
120919k-16.jpg
お店のロゴが入った看板がここにもありました。
気球のオブジェがかわいい。
120919k-17.jpg
セキセイインコの編まれたやつが劇的にかわいい。これ集めたい。
120919k-18.jpg
ヌボーンとした鹿みいたいな、ムースみたいなヤツ。癒されます。
120919k-19.jpg
ブリキのおもちゃも良い味出してる。
120919k-20.jpg
小さいお鍋。これはアクセサリー入れや小物入れにもいいね。
120919k-21.jpg
これは、好きなのを選んでモビールに吊るして楽しめるパーツ。色と形が良い。
120919k-22.jpg
天使や鳥の形の木製オーナメント。これを窓辺とかに飾るとキレイ。
120919k-23.jpg
カバの小物入れ。ペンを入れたり、アメを入れたり、鍵を入れたり、色々楽しめそう。
120919k-24.jpg
子供用のベッドの下にあった、地球儀のライト。これ欲しい・・・。
PIENIKOTIの商品は、色や形、デザインに遊び心があって、子供みたいな大人にも楽しいお店でした!!
豊かな生活をおくるためには、自分らしいステキな環境が必要。
きっとステキな環境とは、こだわって選んだアイテムや、自分で作った愛着のあるモノ、
そこに住む人の気持ちなんかで作られてるんだろうなと改めて思いました。
あれも、これも、色々揃えたい時にぜひどうぞ!
休日に遊びに行きたい場所がひとつ増えました。

120919k-26.jpg

MOMO natural 自由が丘店 
東京都目黒区自由が丘 2-17-10 ハレマオ自由が丘ビル 2F
営業時間:11:00~20:00 TEL/FAX 03-3725-5120
〈アクセス〉
東急東横線・大井町線 「自由が丘駅」正面口より徒歩約5分
より大きな地図で MOMO natural を表示