130131h_01.jpg

あなたに「箱庭流キュレーション」を伝授します!
こんにちは。Keinaです。
もうすでに、ご存知の方もいるかと思いますが、
きのう、「箱庭のガッコウ」という特集ページが公開されました!
まだ知らない方の為に、少し説明してみます。
■気になる内容は??
「箱庭」メンバーがいつも...... 
チェックしているサイトはどんなものなのか? 
どのようにキュレーションを行っているのか? 
効率的な情報収集のやり方はどんなものか? 
どんな機材でどうやって写真を撮っているのか?
などのリアルな情報を大公開しちゃいます!! 
皆さんと楽しく情報をシェアできればと考えております。
会社に属していても、自分をプロデュースしていく”マイプロ”が注目される中、
キュレーションや写真は一つの強力なツールになり得るのではないでしょうか?
ぜひ「箱庭のガッコウ」で一緒に学びましょう!!
今回はただ学ぶだけではなく、 
わくわくするような仕掛けを用意しております。
一方的に教えるという従来の講座ではなく、
ワークショップを中心にみんなでワイワイ楽しく学べるガッコウです。
■日程
第1回 2月24日(日)13:00~18:00
内容:オリエンテーション&キュレーション基礎講座、懇親会
第2回 3月3日(日)10:00~18:00
内容:キュレーション講座、素敵な情報のシェア会(全員発表)、写真講座、ケータリングランチ
第3回 3月17日(日)12:00~16:00
内容:神楽坂キュレーション&写真の旅、ランチ ※現地集合、現地解散
■参加者
会場の関係で人数に限りがございますのでお早めにお申し込みください。
■ガッコウの費用
お一人様 ¥21,000(3回分すべて含む) 
※3月3日のケータリングランチ&おみやげ、箱庭電子書籍付き
■会場
RIDE MEDIA&DESIGN株式会社 荻窪ガレージオフィス
東京都杉並区阿佐谷南3-48-12 >Googleマップ
もっと詳しく知りたい!という方は、「箱庭」公式サイトの右上にある「箱庭のガッコウ」バナーからチェックできます。
130131h_03.jpg
箱庭のガッコウ キュレーション&写真編
この特集ページのデザインは、同僚のクララと一緒にデザインしました。
少しでも箱庭らしいワークショップの雰囲気が伝わったらいいなと手描きテイストのデザインにしてみました。
箱庭のおくりモノ」サイトにも共通しますが、最近WEBサイトをデザインしているというより、
文字を書いたり、絵を描いたりする事が結構多いので、デザインを描いているという感覚が強くなってきてます(笑)
日々の中でもそうですが、完璧に計算して作られたものより、ぬくもりが伝わる手づくり感が好きです。
130131h_02.jpg
先日、講義資料を作ってみたところ、なんと100ページくらいになってしまいました!
本みたいに厚いです(笑)!!
130131h_04.jpg
きのう特集ページを公開したばかりなんですが、ご好評につき残りわずかとなっております。
気になっている方は、お早めにお申し込みいただくと安心です。
箱庭のガッコウを通じて、一緒に学び、素適なコミュニティづくりができたら嬉しいです。
ここから何か企画が生まれる可能性もあるかも!?
それでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!
haconiwa_okurimono_b.jpg