130423k_01.jpg

息抜きに、気持ちがいい音と映像を。
こんにちは。Keinaです。
最近よく聴いているUQiYO(ウキヨ)。
このバンドを知ったきっかけは、
吉祥寺にあるA.K Laboというお気に入りのケーキ屋さんへ久々お茶でもしようと遊びに行った時。
その日は、2階のカフェスペースでUQiYOがLIVEをしていて、ケーキ選びながらお茶しようか悩みながら2階の音聴いていたら、
なんとも心地いい音だったので、お茶しながらゆったりLIVEを楽しみました。
偶然遊びに来ただけなのに、
帰りにはCD買ってしまうほどステキな音でした。
そんなUQiYOの初のミュージックビデオ「At the Starcamp」が公開されたので息抜きにどうぞ。
このミュージックビデオは、屋上で撮影していて、とても眺めがよく映像が綺麗。
時間の流れで景色が変化していくところも心地よい。
1年前にカルチャー誌『SWITCH』(渋谷特別版)をつくるワークショップで屋上企画を担当してから屋上が大好きです。
いろんな屋上のおかげで色んな出会いもあり、個人的に思い出深い「屋上」。
あれから屋上にすぐ反応してしまう(笑)
Music Video ”At the Starcamp”  | UQiYO ウキヨ
A Film by TWOTONE, Erz, and Hajikami
スペシャルサイトでミュージックビデオを見ると、英語と日本語の歌詞を字幕で見れます。
「At the Starcamp」Music Video | UQiYO
もうすぐ1stアルバムも発売されるそうで楽しみ!
130423k_02.jpg
UQIYO 1st Album 『UQiYO』 2013.05.12 Release
1 Intro
2 5 years in
3 At the Starcamp
4 Cozmo
5 Elephant’s Tail
6 Tokyo,the Cay
7 My Dirty Glasses
8 away we go
9 Kyoto,the Valley
10 Bodo
11 Picnic
12 Gone
13 I Talk Too Much
14 New Year
アルバムのリリースパーティもあるよ。
UQiYO 1st Album Release Party
2013.05.12(日)
会場:UPLINK(Shibuya)
OPEN 19:00開場 START 19:30
料金:2,000円(ドリンク代別)
チケットの詳細はこちら
■関連サイト