131112n_00.jpg

パジャマブランド「NOWHAW」さんの展示会で
すてきな”寝巻き”たちに出会いました!
こんにちはー 怒涛の更新、なかじです。(2度目)
先週末、『ほっこり雑貨手帖』をキッカケに知り合った
パジャマブランド「NOWHAW」さんの展示会にお邪魔してきました。
まだ立ち上げて1~2年という新しいブランドさんなのですが
ネットサーフィンしていた時にたまたま見つけたサイトで
「えっ、何これ!」と目に留まったのがNOWHAWさんとの出会い。
“パジャマ”って聞くと、ユ○クロとかド○キに売っているようなスウェットや
もしくはお父さん&お母さんが着てそうな綿の”あの感じ”を想像していたし
ましてや外に着ていこうものならちょっと弱気なスタンスで
「知り合いに会いませんように」とか願いながら、猫背がちに歩いちゃいそうなイメージ。
そんな”パジャマ”の概念を吹っ飛ばしてしまったのがこのNOWHAWさんです。
131112n_01.jpg
Know-how for passing”New Odd Wonder Holiday And World”by pajamas
(新しく思いがけない驚きのある休日と世界」を過ごす為のノウハウ)
がコンセプトの「NOWHAW」。(ブランド名はこの頭文字をとったもの)
インテリア(空間)、ファッション(スタイル)、アート(表現)の3要素を
落とし込んだ、見た目も着心地も考えられた新しいパジャマを提案しています。
この写真のモデルにもなっている
トガワさん&チューソンさんご夫婦が2人で作っています。
以前facebookページで紹介させてもらったのを知って下さって
連絡をくれたのがそのそものはじまり。
いつか会いたいなぁと思いながら数カ月が経ち、先日ようやく対面できました。
とにかくおもしろくて、感性がステキなお2人でね。腹抱えて笑いました。
お2人のステキさはもちろん、目にしたアイテムたちもすっごくかわいくて。
年明け3月上旬からリリース予定の新作を見せてもらいましたよ♪
まずは定番のデニムシリーズから新しいデザインが登場!
131112n_02.jpg
131112n_03.jpg
131112n_04.jpg
131112n_06.jpg
131112n_05.jpg
パッと見、「パジャマ?外出用の服じゃないの?」って目を疑うようなものも。
そこが普通のパジャマとはひと味違ううんですねー
2枚目なんかもうね、デニムのコートにしか見えない。
でも生地はすごく柔らかくて、ふんわり着心地も最高なんです♪
131112n_13.jpg
ちなみに、メンズ&レディスっていうくくりはなくほぼ全てユニセックスなので
自分用にはもちろん、彼やお友達への誕生日プレゼントにもおすすめです。
このパジャマの特筆すべきはね、随所に施されているギミック!
両ポケットは新書判サイズの本が入る大きさになっていて
上着の襟裏にはなんと○○○が収まる”大人の隠しポケット”が...
「何のために?」って、それは、まぁその...アレですよ。
夜の営みに必要なアレです。わかるよね、てか、わかってください。
(※ちなみに展示会スペースに、本がポケットに収まるというのがわかるように
稲中卓球部の単行本が1冊用意されていたのがツボでした)
131112n_12.jpg
こちらのボウタイ付きのもね、かわゆいのです。
正直デニムワンピとして普段使いにも使っちゃいたい。
あとね、夜の営みつながり(笑)で気になったのがコチラ↓
131112n_11.jpg
昔「新婚さんいらっしゃい」で見たド直球なビジュアルからは程遠い
何ともオシャレで控え目なイエス&ノー枕...!
ちなみに「YES」「NO」の文字はチューソンさん直筆だそうです。
デニム地のパジャマとセットでいかがでしょ?
131112n_08.jpg
こちらは、「架空のリゾートホテルをイメージして作っちゃいました」という
オーガニックコットン100%のアメニティパジャマ。
こちらも胸ポケットに文庫本(A6判)が収まる大きさに作られております。
胸ポケ部分には架空のホテル名”New Dreamim”の刺しゅう入り、
ほんとこのちょっとしたユニークな遊びがニクいんですよね。
頂いたカタログには、(架空の)ホテル外観や(架空の)客室の
写真や説明まであって、もはや遊びじゃないレベルまで凝りまくってます。
凝りすぎてて、現実にあるんじゃないかと思うほど...(笑)
“大人の悪ふざけ”もここまでくると、超がつくほどのクリエイティブです。
131112n_09.jpg
デザインが異なるTシャツパック。好きなほうを気分で選べちゃいます。
朝と夜の挨拶と、それぞれに合わせたライトグレーとネイビーの2色。
131112n_10.jpg
こちらも3枚組のTシャツパックなんですが、写真見ておわかりでしょうか?
COPY(コピー)、FAKE(フェイク)、DUMMY(ダミー)をプリントした
“ニセ物”の自分を演出するのにピッタリのTシャツセットです。
(※本物の自分は無地Tを着ることで演出可能)
3枚セットで¥6,900(+税)だから、お財布にも優しいよ。
最後は「アートを着て眠る」をテーマにした、コラボレーション第一弾!
131112n_15.jpg
記念すべき第一弾は、ライブペインティングデュオDOPPELのメンバーとして
国内外で活躍するBAKIBAKI(山尾光平)さんとのコラボアイテムです。
写真はモノクロですが、実際の商品もモノクロです。
こちらはブレザータイプとガウンタイプの2種類で、同じ柄の枕カバーもあります。
今回紹介したものはすべて3月上旬リリースですが
現行のアイテムはサイトからも見れるのでぜひチェックしてみてください。
お2人の人柄も加わって、NOWHAWがもっともっと!好きになりました。
“外だけじゃなく、おうち時間ももっと楽しく快適に過ごしたい”
そんな人にオススメです♪
NOWHAW (ノウハウ)
http://nowhaw.com/