140716n_01.jpg

お酒がおいしい夏!のんべえ女子の晩酌が
ちょっとだけ楽しくなりそうなお酒があるよ
こんにちは、なかじです。
今年の夏休みは南の島へ行こう、と計画しています。
暑いし、海キレイだし、アクティビティもお盛んなようだし
水着着ちゃう?(10年振りに)なんて少し浮かれてたんですけど
お風呂上がり、鏡に映った自分を見て女格闘家みたいな出で立ちに
ちょっとびっくりしたよね。いつの間にレベルアップしてたんだろう。
格ゲーだったら結構強めだと思う。ラスボス手前とかに出てきそう。
戦いのために仕上げてきた感がすごい。
だから毎日飲んでるビールを控えようってね、そう思ったの。
でも暑いし冷えたルービーうまいし、気付いたらYEBISUカゴに入ってるし
禁酒は潔く諦めて、ちょっと歩く時間を増やそうかなって考えてます。

いつになく助走を長めにとってしまったのですが
本日ご紹介するのは「思わずジャケ買いしたくなるお酒たち」
飲まないよ!見てるだけだよ!そんな言い訳ができる優れものです。
まずは上の写真のボトル、モチーフになっているのは...
140716n_02.jpg
シンプソンズのホーマー!人気アニメのシンプソンズをモチーフにした
ワインなんです。ちなみに右は奥さんのマージバージョンなんだって。
これ単体で見ても十分洒落てるけど、これは遊び心あるー!
140716n_03.jpg
140716n_04.jpg
スウェーデンのお酒。北欧らしいデザインパッケージがステキ。
落ち着いたカラーリングもさすが!って感じですね。
140716n_12.jpg
140716n_13.jpg
140716n_14.jpg
ギリシャの伝統的なシンボルがデザインされたオシャレなボトル。
中身はウゾー(Ouzo)というギリシャのお酒で、
スターアニスとカルダモンの香りがついた蒸留酒。
サイトもかわいいので、ぜひチェックをば。
140716n_20.jpg
140716n_24.jpg
スコッチウイスキー「Zeus Jones」の試飲ボトル。
こちらアメニティみたいなウイスキーボトルはもちろん
入っているBOXもまたかわいいんです!
お次も箱ごとかわいいお酒のボトル!
140716n_21.jpg
140716n_22.jpg
ギリシャの民族衣装を着た男女がお酒のパッケージに。
各カップルが1セットでギフトBOXに入っているから
結婚式の引き出物やプレゼントにもいいよね。
140716n_18.jpg
日本でも話題になった「一本松ビール」。知っている人も多いのでは?
NYを拠点に活動するデザイナー、小林耕太さんがデザインしたビールです。
東日本大震災の際に津波に耐えた、高田松原の「奇跡の一本松」を
モチーフにデザインしたもの。残念ながら日本では購入できないそう...
140716n_05.jpg
モノトーンベースで大人っぽいギリシャのワインボトル。
左のボトルはデザインアワードで賞も獲得しているんですよ。
ちょっとしたパーティーのお持たせにもいいですね。
140716n_17.jpg
昆虫からインスパイアされたイギリスのフルーツジン。
残念ながら私は昆虫が苦手なのでアレですが、飾っておくにはいいかも。
140716n_10.jpg
スロバキアのお酒「Birch Blond Beer」。日本だとあまり白地のボトルって
見かけないよね。何でだろう?こういうシンプルなモノトーン好きだなぁ。
140716n_11.jpg

MacksØlbryggeri

北極グマのシルエットがかわいいノルウェーのビール。

商品名の「Isbjørn」はその通り”北極グマ”という意味らしい。

140716n_08.jpg
...たまご?
その名の通り、通称「フライドエッグ(目玉焼き)」
と呼ばれるウォッカベースのリキュールです。
“カスタードクリームのようなもったりとした味わい”と
商品説明にありますが、どんな味なんだ...甘いのか?
というワケで、今回はここまで!
いつか大好きなお酒の仕事ができたらいいな。
YEBISUさん、アサヒさん、よなよなさん...and more.
オファーお待ちしてます!