141222k_01.jpg
癒しのわんこモチーフ”MAMBO(マンボ)“が登場!
こんにちは!生まれ変わったら犬になりたい、MORIFUMIです。
あの歩き方、お尻のふり方、たまりません。
(ちなみに、まだ犬は飼ったことありません...。)
今回は、犬好きの人も、そうでない人も癒されること間違いなしの
CLASKA Gallery & Shop “DO”オリジナル商品のご紹介です!
イラストレーター 塩川いづみさんが描いた”SWAY” シリーズに、ついに!新しいモチーフの”MAMBO”シリーズが登場!
“SWAY” シリーズでは、フレンチブルドッグがモチーフでしたが、
今回の”MAMBO”シリーズではビション・フリーゼという犬がモチーフになっています。
ビション・フリーゼの特徴である純白の巻き毛から、
こっちを覗いてくる愛くるしいお目目がなんともいえない可愛さです。萌え!!
では、商品のラインナップをご紹介します!
141222k_03.jpg
アルミiPhone5ケース (価格 : 2,000円+税)
とても軽量なアルミニウム素材のiPhone5専用ケース。シルバーとブラックの2色展開です。写真はブラックです。
このかわいいMAMBOと毎日共にできるなんて、幸せすぎます!
141222k_04.jpg
こちらはシルバーのiPhone5専用ケース。
仕事の休憩時間も、すごく眠い朝も。癒して”MAMBO”!
141222k_02.jpg
MAMBOスウェット110 (価格 : 3,800円+税)
キッズ用のスウェットです。色はシンプルな杢グレー。杢は木目のように、濃い色と薄い色が混ざりあっています。
気にせずお洗濯可能ということで、キッズ用には大事なポイントもしっかりクリアされています!
このスウェットを子供が着てたら、かわいすぎて~。ウットリ。
141222k_05.jpg
こちらはドイツのヘリオス社製の魔法瓶です。
1909年創業のヘリオス社はシェラトンやヒルトンなど一流ホテルほか、
ルフトハンザなどの航空機にも採用されている信頼の高い製品だそう!
カラーは白とグレーの2色展開で、サイズも250mlと500mlの2サイズあります。
141222k_06.jpg
そして、この商品はかわいいだけじゃないんです!
お年寄りや子供でも使いやすいよう間口を広くしたり、持ち上げなくとも注げるよう考慮されたユニバーサルデザイン!
しかも、中の石灰ガラスが70度なら10時間、45度なら丸一日という高い保温力をキープさせる優れもの!
夏は冷たい飲み物、冬は暖かい飲み物、とお出かけするときに一年通して欠かせないアイテムになりそう。
141222k_07.jpg
こちらは、TOP写真にもなっているハンカチーフです。
柄の面がガーゼで裏は吸水性に優れたパイル生地のハンカチーフ。
肌触りが優しく持ち歩きしやすいサイズ。ちょっとしたギフトにも喜ばれそう!
そんな”MAMBO”シリーズは、CLASKA Gallery & Shop “DO”の9店舗目となる、
「湘南T-SITE店」のオープンに合わせて作られたんですって!

湘南T-SITE」は、2014年12月12日にオープンした「代官山T-SITE」に続き2つ目のT-SITE。
「湘南 蔦屋書店」のほか、食やライフスタイルを提案する30もの魅力的なショップが繋がった文化複合施設になってます。
東京からは少し足を延ばすけれど、鎌倉旅行や江の島旅行の際は、ぜひ立ち寄りたい場所です!
もちろん”MAMBO”シリーズは、その他のCLASKA Gallery & Shop “DO”ショップで購入できますので、
ぜひお近くのお店に立ち寄ってみてください!
オンラインショップでも買えますよ~。(ただ!人気過ぎて品薄です・・・。)
◆参照元サイト