150511k_01

箱庭の誕生日=5月11日に、LINE DECOの配信はじめました。

こんにちは!箱庭編集部です。
先日3周年を迎えた箱庭から、「Instagram PHOTO CONTEST」に続いて、第二弾のお知らせです。

「LINE DECO」は、おなじみ「LINE」の”着せ替えアプリ”。
スマホで使える「壁紙」をはじめ、アプリのアイコンである「アイコンパック」や時計・カレンダー・バッテリーがそれぞれ表示される「ウィジェット」をダウンロードして、自分らしいスマホに着せ替えることができるんですよ。

そのLINE DECOで、
箱庭が壁紙のコレクションを配信することになりました!

壁紙といっても、スマホだといくつかの種類を使用できますよ!
まずは、ロック画面。
時計代わりにスマホ画面をみることって、結構ありますよね。
そして、通常のアプリのアイコンが並ぶ画面。
さらに、LINEのトーク画面も、カスタマイズできるのをご存じですか?
トークルーム毎に変えられるので、メンバーにあった画像を使用してみても良いですよね!

箱庭によるコレクションVol.1のテーマは、「山=Mountain」!

150511k_02
11種類の山の写真を、壁紙として配信中です。
この山の写真は、ケーナ編集長が日本や海外を旅したときに撮影しました。
日々の暮らしの中で、チラッと山が見えるたび、深呼吸できたらいいなと思い選んだ写真です。
ちなみに、箱庭のコレクションは、無料で楽しめます。

・奥多摩の山
・京都の山
・富士山
・新潟の山
・大原の山
・飛行機から見えた雪山
・ペルーの山
・モロッコの山
・メキシコの山
・バリの山(×2)

現時点で1番照会回数が多いのは、ずばり「富士山」!
やっぱりみんな富士山が大好きなんですね。
2番目に人気なのは、降り注ぐ虹がキレイな「モロッコの山」です。
150518h_05

ダウンロード方法は簡単!以下の通りに進んでくださいね。

STEP.1 LINE DECOのアプリをダウンロードします

LINE DECO (ライン デコ) - 壁紙&アイコン

LINE DECO (ライン デコ) – 壁紙&アイコン

STEP.2 アプリを起動します

画面右上の検索窓に「haconiwa」と入れて検索する、または「コレクション」を下へスクロールすると、「Mountain:haconiwa」が出てきます。
150518h_03

STEP.3 壁紙をダウンロード

あとは、お気に入りの写真を、ダウンロードするだけ。
壁紙の保存が完了したら、カメラロールから設定してね。
こんな風に、簡単に素敵な壁紙がゲットできます!
あなたのスマートフォンを、お好みの山の写真で飾ってみてください。
150511k_07

毎日持ち歩いているスマートフォン、気分や季節にあわせて壁紙を変えてみてはいかがでしょうか。
今後、箱庭では、いろんなLINE DECOコレクションをどんどんアップしてく予定です!
ぜひチェックしてくださいね~!