150619k_06

元ガソリンスタンドを舞台に、自家焙煎コーヒーを提供

こんにちは。コーヒー好きのKeinaです。
わたしの名前は、漢字で書くと、桂奈(けいな)と書きます。
珍しい名前なので、よく漢字でどう書くの?と聞かれることが多いんです(笑)
そのたびにいつも、桂三枝の「桂(かつら)」に、奈良の「奈」と言っていたので、
何かと奈良にはお世話になってきました。

少し前に、そんな縁のある奈良に週末トリップにでかけてきました。
最近では、奈良に移住した友達夫婦や、もともと地元の友達が住んでいるおかげで、
観光で行くというよりは、奈良の暮らしの中に混ぜてもらうという感じで、
とても居心地のいい旅ができるようになりました。

こうして遠出したときは、普段なかなか行けないお店や、
気になるコーヒースタンドに行くのも楽しみのひとつ。
この間は、奈良県大和郡山市の柳町商店街にある「K COFFEE」へ遊びに行ってきました。
大和郡山市は、金魚の養殖が盛んで、金魚の街として有名。
毎年夏には「全国金魚すくい選手権」が開催されるそう。(かなり気になる!)

150619k_07
K COFFEEは、2014年冬に商店街に残るガソリンスタンドの跡地が生まれ変わってできたお店。
もともとは、この場所に期間限定で出店していたそうですが、ご縁がありお店を構えることになったそうです。
映画に出てきそうな、いい味が出ている店構えがなんともユニーク。
K COFFEEに到着すると、まず目に飛び込んでくるのが、「金魚電話ボックス」!

150619k_02
本物の電話ボックスの中に、金魚が泳いでいます。どちらも本物です。
二度見してしまうほどのインパクトに、街ゆく人も足を止めて見入ってしまいます。
電話ボックスの水槽の中には、レゴでつくられた電話も飾られてます。

150619k_03
はじめは、「はならぁと」という芸術祭で期間限定の作品としてこの場所に設置されたそうですが、
片づけてしまうのももったいないからと、K COFFEEが管理する形で常設となったそうです。

150619k_04

150619k_05
わたしはアイスコーヒーを注文しました。スッキリフルーティーなお味で、美味しかったです!
もちろん、自家焙煎のコーヒー豆も販売しています。おみやげにもいいですね。

屋根付きの広場のベンチで、電話ボックスの金魚を眺めながらのコーヒータイムは最高でした。
のんびりコーヒーを飲みながら、店主と会話もおもしろかったな。
近所にあったら、毎日通いたくなるお店でした。
奈良へ行くときは、また遊びに行ってみようっと。

Drink
ホットコーヒー 350yen
アイスコーヒー 350yen
アイスラテ 400yen
コーヒーフロート 450yen
アフォガード 450yen
アレ!!(裏メニュー) 500yen

Beans
コーヒー豆 100g 500yen~

    K COFFEE

    〒639-1134 奈良県大和郡山市柳4-46
    Tel:090-6986-3255
    営業時間:10:00 – 17:00 定休日:木曜日
    ONLINE SHOP / Instagram / facebookページ

    アクセス
    近鉄橿原線 近鉄郡山駅から徒歩10分
    JR大和路線 JR郡山駅から徒歩15分