TOP

チョコレート専門店「Théobroma(テオブロマ)」が手掛ける、
本格ジェラテリア

こんにちは~♪
このたび箱庭編集部に加わりました、おはなです。

梅雨ですね。じめっと暑い毎日ですね。
今日ご紹介するのは、これからの季節に足を運びたい!
神楽坂にある、手作りジェラート専門店「ジェラテリア テオブロマ」です。

思い起こせばあれは去年、道路に逃げ水が見えた真夏の昼下がり。
神楽坂で丸一日撮影をしたあと、オアシスを求めて路地裏に入ったのです。

そこで見つけた、まるで西洋の街並みのような空間!

6

8

9

なかでも目を引く、真っ赤な扉がとってもキュートなこのお店。
こちらが、ジェラート専門店「ジェラテリア テオブロマ」です。

きっと、バレンタインシーズンなど、見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。
「じゃり」や「キャビア」などの、ユーモアあふれるチョコレート。

2

これらを作っているチョコレート専門店「テオブロマ」が手掛けている、ジェラート店です。

お気に入りの隠れ家に行くように、ドキドキしながら扉を引くと、
ジェラートはもちろん、チョコレートやケーキも!

4

1o

3

チョコレート好きの方は、ショーケースを眺めているだけでため息が出てしまいそう…
絵本みたいにかわいい絵柄のボックスは、
プレゼントにもぴったりですね◎

ここでいよいよお待ちかね、色とりどりのジェラート!
すべて、このお店で朝から仕込みをしている手作りの逸品です。
目移りしてしまって、どの味にしようかなかなか決められず…

1

5

店員さんと相談して、私は6月限定のジェラート「ジャスミン」と、夏場の人気「木イチゴ」をチョイス。

TOP

ジャスミンのジェラートって初めてです。
高貴な(「高貴」っていう単語はめったに使わないんですけど、このジャスミンはまさしく、「高貴」でした!)香りと、
木イチゴのジューシーなお味がトロトロ~っと口に広がります。

実は知覚過敏なのでアイスはあまり得意でないのですが、
「なくなるのが惜しい…もっと食べていたい…」と思うくらい美味しくて、
ペロリと平らげてしまいました。

チョコレート専門店が手掛けているので、
もちろんショコラフレーバーもオススメです。
イートインスペースでは季節の果物を使ったパフェも食べられますよ。

夏の神楽坂散策では、ぜひぜひお立ち寄りください♪

ジェラテリア テオブロマ

東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime
03-5206-5195
10:30 〜 19:30
年中無休(年末年始を除く)
東京メトロ「神楽坂駅」徒歩5分、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩10分
http://www.theobroma.co.jp