yymmddmaki_01

こんにちはまっきーです。

最近は、美味しいご飯が食べたくて、レシピ検索が日課となっている今日この頃。
さらに、食べたいと思ったレシピも簡単に見つかるので、
作るのも食べるものますます楽しくなっています。

そんな中で最近気になっているのが肉や卵を使わないVeganレシピ。
もちろんお肉も卵も好きなのですが、野菜や豆を中心としているレシピで体内リセットをしたいなと考えています。

様々な種類の豆や、たっぷりの野菜、スパイスにハーブ、そしてシンプルな調味料で作るヘルシー料理。
物足りないのでは!?と、思ってしまうかもしれませんが
新鮮な野菜は、それだけで十分に旨味をもっているし、豆があることでお腹にも満足感を与えてくれます。
そして、スパイスやハーブが加わることで、さらに味にアクセントがつき、
シンプルな調味料でも満足のいく美味しさになってくれます!

想像したら、お腹もすいてきてしまいました。

じゃあどんなレシピがあるのかな?

今回は簡単、ヘルシー、そしておしゃれな動画レシピのご紹介です。

おススメはyoutube動画チャンネルのビデリシャス
こちらは、さまざまなジャンルのレシピがあり、どの料理にも挑戦したくなりますが
さらにどの動画もおしゃれに撮られているのでみているだけでも楽しめます!

その中でも私が特に気になっている動画、
肉や卵を使わないVeganレシピの動画を紹介します。

まずは、オーガニックパスタと野菜でつくるミネストローネ!

ミネストローネと聞くと、ベーコンやお肉を使って旨味を出してそうなイメージですが
パスタと野菜でも十分美味しそうなミネストローネが出来ています。

パスタがあることで、満足感もあるレシピです!

そして、挽肉の代わりにクルミとかぼちゃの種でつくるボロネーゼ!

ボロネーゼは、たっぷりの挽肉をイメージしてしまいますが、
このレシピでは挽肉ではなくクルミとかぼちゃの種を使ったレシピを紹介しています。

かぼちゃの種とクルミは、いつもそのまま食べてしまっていたので
驚きの調理方法です!

これは、ぜひトライしてみたい!!!

ちょっと難易度を上げて、キッシュにも挑戦!

チーズや卵を使わないとってもヘルシーな野菜のキッシュの作り方

豆腐を使って作るレシピです。

豆腐のキッシュは難しそうなイメージですが、
動画で作る工程を見てしまえば「あ、出来そう!」と、簡単に見えますね!

そして、おやつも!

卵もバターも不使用のドーナツ!

これなら、ちょっとお腹がすいてしまった時にピッタリのおやつですね。

もちろん、今回のこのレシピをアレンジして
肉や卵を使っても十分美味しいご飯が作れてしまいますので、
自分好みに変えてしまっても素敵なご飯になりそうです!

この動画チャンネルは他にも様々なジャンルのレシピが観れるので、
その時の気分でいろいろな料理に挑戦したくなってしまいます!

最後のおまけ。

山で作れるサンドウィッチ動画!

このロケーションに、このレシピ!

山にも行きたくなってしまいます...。

動画なら実際の切り方も分かり、調理のイメージも湧きやすいですね。
なので、とってもオススメの動画!

ピデリシャス

他にもたくさんの動画が紹介されているので、
ちょっとした隙間時間に動画を楽しんでみてはいかがでしょうか!

◆参照元サイト
ビデリシャス

◆箱庭キュレーター

まっきー | Delicious collection
箱庭のガッコウ3期生。食を中心に、無駄のない暮らしを心がけます。未来の自分が自分らしく生きていられるように、視野を広げていろんなものを見渡し中。365日分のお弁当を目標に、お弁当ブログも更新中。