参照元:Miniature Space

ずっと見続けてしまう、かわいいミニチュアの世界

こんにちは!箱庭キュレーターのyukariです。
ワタシは小さいころ、シルバニアファミリーやリカちゃん人形でよく遊んでいました。
人形も好きでしたが、何といっても、その人形を遊ばせる「家」が大好きでした!
ふだん使っている道具や家具がミニチュアになっていて、
小さいのに隅々まで凝っている道具や家具をよく観察していたのを覚えています。

そんなワタシが、最近ずっと見続けてしまう動画を見つけたのでご紹介!
それは、本当に食べれるミニチュア料理を作る動画「Miniature Space」です。
小さいのにしっかり料理している、かわいい動画がいっぱいです!
その中から、いくつかピックアップしてご紹介します。

ハンバーグ


調味料の「味の素」や「GABAN」もミニチュア!
ソースもちゃんと作っていて、リアルに美味しそうです!

巻き寿司


ご飯をミニチュアのお釜で炊くところに感動!
最後の醤油やワサビも忘れていないところがさすがですね!

タジン鍋


Miniature Spaceは普通のお鍋から釜、てんぷら鍋など
いろいろな調理器具が登場しますが、なんとタジン鍋までも!

パンケーキ


大人気のパンケーキも、ミニチュアだとかわいさ倍増!
ミルクがあるのもまたステキ!

また、料理の他にも、使用するミニチュアの包丁や野菜を紹介している動画もあります。

ミニチュア包丁

ベビー野菜

いかがでしたか?
どの動画もミニチュアなのに、
ちゃんと料理をしていて、どれも美味しそう!
他にもかわいらしい動画が満載なので、ぜひ見てみて下さいね!

◆参照元
Miniature Space:YouTube

◆箱庭キュレーター
yukari | webデザイナー
箱庭のガッコウ5期生。都内でwebデザイナーをやる傍ら、ほっこりかわいいモノを探してます。
ヨガとウサギとまるいものが好き。シゴトもプライベートも全力疾走中!