20150831ozamisa_02

この夏は、動画もコラージュして楽しもう!

こんにちは!オザミサです。
夏、真っ盛りですねー!
暑いですが、海や山に、レジャーが楽しい時期です。

今回は、そんな夏のお出かけにピッタリな動画加工アプリをご紹介。
写真だけでなく動画も撮影して、夏の思い出を残しましょう!

スタンプがカワイイ!「Vimo」

「Vimo」は、お子さんやペットの動きに合わせてスタンプを挿入できるアプリ。
動きがあることで、写真とは違った楽しいデコレーションができますよ!

また、挿入できるスタンプも白線で描かれているのがいい!
デコデコしくなく、シンプルでオシャレに仕上げることができます。

メリハリのある動画が撮影できる「Nutshell Camera」

動画って、どうしてもダラダラ撮影してしまって
後々見直すとメリハリのない記録になってしまいがち。
だからといって、編集するのも、結構大変ですよね。

「Nutshell Camera」は、3つの印象的なシーンをスナップ写真感覚で押さえることで、
カッコいい動画に仕上げてくれるアプリです。

シーンとシーンのつなぎ目は自動的に動画が早送りされるので、
面白い動画が作れますよ~。
BBQや花火など、みんなでワイワイしているシーンで使うといいと思います!

 

写真でもOK!「mopico」

3つ目は、国産アプリの「mopico」をご紹介。
こちらは写真でも可愛く加工できる動画編集アプリです。

動きのあるスタンプを使うことで、印象的な作品が作れますよ。
Instagramでの動画投稿にもピッタリです。

Little mermaid. #mopico #gif #collage #mermaid #fish #doodle #sea #water #swimming

mopicoさん(@mopico_app)が投稿した動画 –

SUMMER. #mopico #gif #collage #sea #summer #beach #blue #red #juice mopicoさん(@mopico_app)が投稿した動画 –

Androidユーザーも動画で遊べます!「lollicam」

最後にご紹介するのは、リアルタイムでデコレーションできる「lollicam」
これまでご紹介したアプリは全てiOSでしかリリースされていないものだったのですが、
こちらはAndroidに対応しているアプリ!

撮影しながらデコレーションされるので、後から編集する必要がありません。
プロモーションビデオでは、アプリを使って友だちとセルフィーを楽しんでいる様子が描かれています。
これなら暑い中お出かけしなくても、充分遊べそうですね・・・笑

いかがでしたか?
ちょっと使い方にクセがあるアプリもあるので、お出かけ前に練習しておくとよいと思います!

スマートフォンのおかげで、気軽に撮影できるようになった動画。
まだまだ活用できていない人も多いと思うので、ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょう?

◆箱庭キュレーター

haconiwa_ozamisa.jpgオザミサ
箱庭のガッコウ1期生。長崎県出身。
変なボールペンを集めています。動画やITに関わる仕事をしているので、オススメの動画作品やスマホアプリなどを紹介しますね。