芸術の秋にピッタリ!いつでもどこでも塗り絵を楽しもう!

こんにちは!箱庭キュレーターのyukariです。

最近、大人の女性にも大人気の塗り絵。
森ふみさんも以前、「大人も、子供も楽しめる塗り絵「NuRIE」」を紹介されていましたね!
そんな中、今回ワタシが紹介するアプリは、芸術の秋にぜひとも遊んで欲しい、
大人のための美しい塗り絵アプリ「Colorfy」です。
キレイな下絵がたくさんあって、なんと無料のアプリ!
さっそくですが、遊び方をご紹介します。

01.Colorfyをダウンロード

まずは、下記からアプリをダウンロードしましょう。

Colorfy

iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら

02.ライブラリから下絵を選ぶ


アプリをひらき、「ライブラリ」から下絵を選びます。
「花」「ネコ」「ガーデン」「曼荼羅」など、気になるカテゴリがたくさん!
カテゴリを選ぶと、さらに下絵を見ることができます。

03.塗り絵をスタート!


お気に入りの下絵を選んだら、さっそく塗り絵をスタート!
右上の色鉛筆から、塗りたい色を選ぶことができます。
また、下絵を拡大・縮小することができるので、細かいところも簡単に塗ることができますよ!

04.配色に悩んだら・・・


ここ、何色にしよう。。。どの色を組み合わせたら良いかな。。。
などなど、少し悩んでしまったら、
一度ホームに戻り、「インスピレーションを得る」にいってみましょう。
Instagramのアカウントで入ると、他の人の作品を見ることができます。
今までやったことのない色使いや、テクニックなど良い刺激になり、
新たなインスピレーションが湧いてきそうです!

05.SNSで作品をシェア


塗り絵が完成したら、FacebookやInstagramなどのSNSで自分の作品をシェアしましょう!


わたしは今回、「曼荼羅」の他に「メッセージ」と「ガーデン」の塗り絵もやってみました!
時間が過ぎるのも忘れて、ついつい没頭しちゃいます!

暇な時間にガッツリするのもよし、
移動中の電車などちょっとした空き時間に少しずつ進めるのもよし、
「Colorfy」で芸術の秋を満喫してくださいね!

◆参照元
ウェブサイト:http://colorfy.net
Facebook:https://www.facebook.com/colorfyofficial/
Instagram:https://instagram.com/colorfyapp
ダウンロード:App Store Google play

◆箱庭キュレーター
yukari | webデザイナー
箱庭のガッコウ5期生。都内でwebデザイナーをやる傍ら、ほっこりかわいいモノを探してます。
ヨガとウサギとまるいものが好き。シゴトもプライベートも全力疾走中!