main

秋の足元おしゃれを楽しみたくなるハッピーな靴下

こんにちは!セキです。
今年の夏は本当に暑かったですね〜
こんなに長時間エアコンを使った夏は、初めてです。
暑い毎日、素足にサンダルで過ごした方が多いのではないですか?

わたしは冷え性対策のため、真夏の暑い日でも専用靴下の重ね履きを心がけています。他の靴下に浮気なんてしません。しかし、そんなわたしでも思わず「欲しい!」と声をあげてしまったのがこちらの靴下。

これ、何の柄だと思いますかー?

150818h_02

正解は、「ストロー」!「ストロー」柄なんて、珍しいでしょ!?

他にもありますよ〜

150818h_04

なんと、「かまぼこ」!「かまぼこ」を靴下の柄にしてしまうなんて!!
神奈川県出身・在住者としては「かまぼこ」は郷土愛の象徴。(もちろん、そうじゃないひともいますよ!)

この靴下をデザインしているのは、2013年にスタートした「ETCHIRA OTCHIRA(エチラオチラ)」。靴下をきっかけに知り合ったEri YamanoiさんとKyoko Tamaiさんという、女性ふたり組によるブランドです。普段見ているようで見落としがちなものをモチーフを靴下として身にまとうことで、それが「気になる存在」になるきっかけを与える靴下をデザインしているそうです。

そんなエチラオチラの靴下。他にも種類がありますよ。

こちらは……

150818h_03

「足クロス」!いるよね、足をクロスする癖のあるひと!!

さらに……

150818h_08

「アロエ」。色違いで。

「花」だって、いわゆる花柄とはちょっと違う。

150818h_05

メンズだってあるんです。

150818h_07

靴下は、ロング丈タイプとショート丈タイプの2種類。
素材には、毛玉ができにくい摩周湖という高級綿が使用されているそう。

全国のショップなどで取り扱いがあるほかwebショップCINRA.STOREでも販売されていますよ。

150818h_06

どれも、見ているだけでハッピーな気持ちになっちゃう。
こんな靴下を履いたら、きっとハッピーな気分で過ごせるんだろうな。
まだまだ流行中のスニーカーに合わせて履きたい!
そんな、今年の秋冬おしゃれに取り入れたいアイテムです。

◆参照元サイト
エチラオチラ

    J-WAVEの番組「Pop Up!」に、箱庭のコーナーがあるよ!
    番組ホームページでも、「haconiwa catch up」として箱庭の記事を配信しています。

    J-WAVE Pop Up!
    J-WAVE Pop Up!