MILL_top

陽だまりの中で猫と読みたい

こんにちは!セキです。
「猫好き」そして「雑誌好き」の多い箱庭メンバーですが、今日ご紹介するのは、彼女たちにはたまらない一冊。10月に創刊されたばかりの『MILL』です。

わたしも「猫好き」そして「雑誌好き」。猫特集の雑誌は、必ず買ってしまいます。そして、ここ数年人気の「ライフスタイルマガジン」。その主役が猫となれば、これは読まずにはおられません!

さっそく中身を見てみましょう。

目次を見てみると、「Living」「Art of Coffee」「男と猫。」「Cats on the pages」「Healthcare」「Design」「キャットウォーク」「Items」「Cinema」そして「猫目線」。オリジナリティ溢れるコンテンツが満載の予感です。
気になったものをいくつかご紹介〜!

Living

まず注目すべき、グラビアページ!心地よい暮らしのアイデアを美しい写真で展開。主役はもちろん、猫ちゃんです♪
MILL_6

MILL_5

MILL_4

MILL_3

MILL_2

MILL_1

MILL_7

もう、これだけでだいぶ満足……!
しかし、まだまだ続きますよ。

Art of Coffee

自身も猫好きでもある「BLUE BOTTLE COFEE」トレーナーの藤岡響さんが、猫をモチーフとしたラテアートを制作する様子をお届けしています。

MILL_9

MILL_8

これはコーヒー好きも夢中になりそう。
それからそれから、個人的にとても楽しみなコンテンツを2つ、ご紹介。

Items

室内で犬や猫を飼っている方にはお馴染みかもしれない、おしゃれな自動給餌器「PETLY」(「PETLY」は、個人的に購入を検討していた商品!)。この雑誌『MILL』は、「PETLY」を販売するRINN Inc.から創刊されました。安心して、そして愛着を持ってデイリーに使える“本当にいいもの”を紹介。

Cinema

「代官山 蔦屋書店」の映画コンシェルジュである上村敬さんが、猫の存在がキラリと光る名作をピックアップ。

その他のコンテンツは、ぜひ誌面でご覧ください〜!

MILL

この『MILL』ですが、「代官山 蔦屋書店」「青山ブックセンター本店」「MUJI 新宿店」「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のほか、京都の「恵文社一乗寺店」、大阪の「無印良品グランフロント大阪店」名古屋の「ON READING」を始め、全国 40 店舗で取り扱い中とのこと。

これから寒くなる季節に、陽だまりの中やこたつの中で、猫と戯れながら読むのが楽しみになる雑誌です。

◆参照元サイト
MILL

J-WAVEの番組「Pop Up!」に、箱庭のコーナーがあるよ!
番組ホームページでも、「haconiwa catch up」として箱庭の記事を配信しています。

J-WAVE Pop Up!
J-WAVE Pop Up!