151206rina_000

女性も楽しめるゲームアプリ”Monument Valley“!

メルボルンからこんにちは!RINAです!
実は私は元ゲームを作っていたアミューズメント会社に勤めていまして・・・ゲーム大好き!

そんな私が見つけた、とーってもアートで素敵な携帯ゲームAppをご紹介させていただきたいと思います。

その名も”Monument Valley


Monument Valleyはパズルゲームです。
パズルとグラフィックデザインと建築デザインの織りなすアートの世界。
まるでアルバムを聴いているような、初めて訪れた美術館を歩くような、ドキドキと新しい発見をコンセプトに製作されています。

それでは早速アートな世界を覗いてみましょう。

MonumentValley

ゲームのルールはいたって簡単!
ステージ上にいる白い沈黙のプリンセス”アイダ”(Princess Ida)をドアからドアへと誘導していきます。
指でアイダを誘導したい場所をタッチ。するとアイダが歩き出します。

メニュー画面もとっても可愛い!
MonumentValley

最初のステージは簡単なのでスイスイ行けます。
MonumentVally
しかし!それぞれのステージには長くプレイしていても全く飽きない、驚くような仕掛けが盛りだくさん。

MonumentVally
途中でお気に入りのステージを撮影することも可能です。
説明は要りません。ただただ何か違うものを見つけたら押してみたり、動かしてみたり。
小さな発見がアイダを扉へと導きます。

製作の裏側を覗いても楽しい!

そんなアートなゲームの製作の裏側の映像もWebサイトから見ることもできます!

Monument Valley – Behind the Scenes

MonumentVally

MonumentVally

ipadなどのタブレットをオススメしていますが、もしお持ちでなくてもスマートフォンがあれば誰でもプレイが可能です!
あまりゲームには興味がない・・・なんて皆様も、このアートなゲーム是非是非おためしください!
さてさて・・・私も次のステージ進めないと・・・

    151206rina_008

    Monument Valley

    iphone/ipadの方はこちらから(App内課金あり)
    Androidの方はこちらから(400円)
    もともと400円で販売していたアプリですが、12月1日よりAppStoreで無料化されています(12月8日時点)!ぜひこの機会にダウンロードしてみてください!

◆参考サイト
Monument Valley:http://www.monumentvalleygame.com/

◆箱庭キュレーター
RinaKakioka_profile RINA | instagram
メルボルン在住のフォトグラファー。思いたったがが吉日、猪突猛進。行動力には自信があります。カフェめぐりや新しい何かを発見することが大好き。一番の好物は笑顔!