20151128_ozamisa_01

記念ピンズがゲットできるスタンプラリーが開催中!

こんにちは!オザミサです。

あっという間に寒くなり、12月になってしまいましたねー。
皆さんは、秋を満喫しましたか?

私はギリギリ11月の3連休に、秋なのに何もしてない!?山に行きたい、自然と戯れたい!!と思い立って、
シオリンが以前紹介していた御岳山まで行ってきました。

といっても、わたしは御岳渓谷で紅葉をみて、小澤酒造さんのお酒を飲んで帰ってきただけですけど。
<<!!!山、登ってない!!!!>>

それでも、やっぱり自然いいなー。
今度はちゃんと山にも登りたいなーー。
来年こそは、山ガールになろうかなーーー。(もう、言わないのかな。)

なんて、思ったわけです。

そんな妄想を膨らませつつ、普段はぐーたら過ごす私なのですが、
これだったら私でも頑張れるかも!!と思ったアプリがあったのでご紹介します。

「YAMASTA(ヤマスタ)」

20151128_ozamisa_04

山と溪谷社さんがプロデュースする山のスタンプラリーアプリ「YAMASTA」です。
スマートフォンのGPSを利用して、登頂記念スタンプをアプリ上で集めることができるそう。

ただ山のスタンプを集めるだけでなく、スタンプラリーがいくつか開催されていて、
対象の山を制覇すると、以前箱庭でも紹介したYamasankaの記念ピンズが先着順でもらえるのだとか。

20151128_ozamisa_02

か、かわいい!!!さすがYamasankaさん。
山に登った人だけにもらえる記念バッジは、どのデザインも凝っていて、全て集めたくなります!

 

スタンプラリーに参加しよう!

開催されているスタンプラリーは、7つあります。

・高尾山 ※記念ピンズの受付は終了

・富士山 ※富士山は閉山期間中のため、スタンプイベントの対象外となっております。ご注意ください。(2016年の山開き以降に、応募を開始いたします。)

・奥多摩10座
(御岳山、日の出山、浅間嶺、岩茸石山、三頭山、大岳山、御前山、鷹ノ巣山、川苔山、雲取山)

・丹沢8座
(大山、搭ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、鍋割山、檜洞丸、大室山、畦ヶ丸山)

・八ヶ岳8座
(北横岳‐南峰‐、縞枯山、阿弥陀岳、天狗岳‐東天狗岳‐、硫黄岳、赤岳、権現岳、編笠山)

・北アルプスベーシック6座
(白馬岳、立山‐大汝山‐、燕岳、常念岳、蝶ヶ岳、槍ヶ岳)

・山グルメ8座
(横手山頂ヒュッテのきのこ雲スープ、奥村茶屋のジンギスカン、みくりが池温泉のげんげの唐揚げ、青木鉱泉のくずきり、清水茶屋のけんちん汁、鍋割山荘の鍋焼きうどん、嘉門次小屋のイワナ骨酒)

しかしながら、気軽に行ける高尾山はすでに数量が達成してしまい受付終了とのこと。
ここは、思い切って他の山に挑戦ですねー。

でもやっぱり、一番気になるのは山グルメでしょう。

20151128_ozamisa_03
このために山に登るのもアリかもーーー!!!
どれもめちゃくちゃ美味しそうです。

また富士山は、閉山期間中のため2016年の山開き以降に開始とのこと!
これを機に挑戦してみるのもいいですね。

奥多摩など10座もありますが、相当達成感があるハズ。
来年の目標のひとつに、いかがでしょうか?

◆参照サイト
YAMASTA

◆箱庭キュレーター

haconiwa_ozamisa.jpgオザミサ
箱庭のガッコウ1期生。長崎県出身。変なボールペンを集めています。動画やITに関わる仕事をしているので、オススメの動画作品やスマホアプリなどを紹介しますね。