camera review

こんにちは、シオリです。

今日は、これまでに箱庭でご紹介してきた、カメラをレビューした記事をまとめてみたいと思います。
春になるとカメラ散歩も楽しくなるので、新しいカメラが欲しくなってきませんか?ぜひ、参考にしてくださいね~!

Holga Digital

Holga Digital
トイカメラの風合いはそのままに、便利さがプラスされた「Holga Digital」は、見た目も可愛らしいのでカメラ散歩にぴったり。

LEICA SOFORT(ライカ ゾフォート)

あのライカからインスタントカメラが登場!LEICA SOFORT(ライカ ゾフォート)を使ってみました。
あのライカから登場したインスタントカメラ。こちらもボディのデザイン性が魅力のカメラです。一眼レフやスマホカメラとはまた違った写真を楽しみたい方にも、おすすめです。

The I-1

The I-1
レトロな写りにアプリ連動という面白さが加わった、新しいカメラ。ポラロイドフィルムって、なぜだかおしゃれで素敵に写りますよね。

Lomo’Instant

150116k_01
ロモグラフィーの遊び心を楽しめるインスタントカメラ。後編もあるので、続けて読んでみてね。

スマホ de チェキ

160712s_000
カメラではありませんが、スマホで撮った写真をアプリを使って気軽にチェキフィルムにプリント出来ちゃう「スマホ de チェキ」です。カメラを持っていなくてもチェキプリントが楽しめるので、より創作性が広がりますね。


SNAP! PRO

160722m_00
こちらもカメラではないのですが、カメラを持たなくてもスマホで本格的な撮影が出来るケースとレンズ。いろんなレンズがあるのも魅力ですが、とにかくケースがかっこいい!これは欲しくなっちゃいますね。

最後は番外編。

撮影ボックス

物撮りに最適!コンパクトで持ち運びも可能な「撮影ボックス」見つけました。
物撮りに便利な撮影ボックス。カメラも欲しいけど、こういった周辺グッズも欲しくなっちゃうのが写真好きの大変なところです(笑)。こちらはお手頃価格だから気軽に買えるのが嬉しいです。

いかがでしょうか?
結構面白いカメラを取り上げている箱庭ですが、今後は本格的なカメラもレビューしていこうかな?

素敵なカメラで、楽しい写真ライフを過ごしてくださいね~!