カフェナンバー
こんにちは。箱庭編集部のみさきです。

今日はSUSONOの出張イベントで大阪に行った際に訪れた「cafe no.(カフェ ナンバー)」をご紹介します。

カフェナンバー

cafe no.は北堀江という心斎橋から歩いてすぐのエリアにあります。2018年2月12日にオープンしたばかりですが、連日多くのお客さんが足を運んでおり、大阪で今注目のお店のひとつです。

店内も商品もすべてがフォトジェニック!

カフェナンバー

カフェナンバー

店内には可愛いオブジェやポスターがたくさん飾ってあり、写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。

カフェナンバー

購入はこちらの自動販売機から!まずチケットを購入します。ラーメン屋さんみたいですが、パステル調の色で塗られていてとてもかわいいです…!

ボトルドリンクはお店で毎朝手作りしたこだわりのジュース!

カフェナンバー

今回の私のお目当ては、このころんとしたフォルムのボトルに入った可愛いドリンクです!ドリンクは毎朝お店で手作りしていて、定番のストロベリーミルクやブルーベリーミルク以外にもその時々によって色んな種類の味を販売しているそうですよ。
ボトルに入っているから持ち運びができるし、底にある味が徐々にミルクと混ざっていってマーブルやグラデーションになっていくのがツボです。

お味はものすごく甘いのかと思いきや程よい甘さで、とっても美味しかったです。グリーンティーミルクは抹茶パウダーを使ったゼリーが入っているので、他の種類とは異なる食感を楽しむことができますよ。

カフェナンバー

ボトルドリンクは大人気のようで、お昼過ぎには完売している日も多いそうです。早めに行ってゲットすることをおすすめします!

ボトルドリンク以外にかわいいドリンクやおいしいスナックもあるよ

今回私はボトルドリンクをゲットしたのですが、café no.にはその他にも可愛いドリンクメニューがたくさんあります。

cafe_no_さん(@cafe_no_)がシェアした投稿

クッキーやフルーツなどを上にトッピングしたラテや、

cafe_no_さん(@cafe_no_)がシェアした投稿

動画のようにベルギーチョコ数種類を細かく刻んで上にトッピングした、韓国にあるカフェでも話題の「ブロンコラテ」など、片手に持ってお散歩したくなるドリンクばかりです。

ラテメニューは14時以降の販売だそうなので、ランチのあとの一杯におすすめです!

photo00
(左:柿の種ホワイトチョコ 右:月の種 濃厚チーズ)

また、私が訪れた日からドリンクだけでなくお菓子も販売スタートということで、お土産用として購入してみました。どちらも美味しくて調べてみると、どうやらあられ菓子を販売している大阪の老舗のお店が作ったもののようです。

オープンしたてということもあり試行錯誤している最中のようで、今後も要注目です!ぜひみなさんも行ってみてください~。

大阪へ行く機会はあまりないのですが、他にもたくさん気になるお店があるので今後も少しずつご紹介していきたいと思います!

    cafe no.

    住所:大阪府大阪市北堀江1-15-17
    営業時間:
    平日  11:00〜19:00
    土日祝 10:00〜19:00
    電話番号:06-6599-8694