くいだおれ太郎プリン

定番だけど間違いない、大阪のアイコン的存在・くいだおれ太郎のお土産です。

こんにちは。箱庭編集部のみさきです。

「おみやげクリップ」は、毎週箱庭メンバーが日本全国で出会った47都道府県のすてきなおみやげを紹介していくコーナーです。
今週は私がSUSONOのイベントで大阪へ行ったときに購入した、太郎フーズの「くいだおれ太郎プリン」をご紹介します!

ポップなカラーとかわいいイラストのパッケージ

くいだおれ太郎プリン

大阪のアイコン的存在であり続ける「くいだおれ太郎」。

くいだおれ太郎関連のお土産はたくさんありますが、そのなかで私が最も気になったのが「くいだおれ太郎プリン」です!ポップなカラーとかわいいイラストのパッケージが目を引きます。

食べたあとも楽しめる!太郎さんの三角帽子

くいだおれ太郎プリン

そしてこのプリンで一番心惹かれるポイントが、この帽子!箱を開けると、プリンがこの帽子をかぶっているんです。

このままでもじゅうぶん可愛いですが、SNSをチェックしてみると、やはりみなさんペットやぬいぐるみにかぶせている方が多かったです!

くいだおれ太郎プリン

箱庭編集部のシオリさんのおうちのしじみにも帽子をかぶっていただきました!ちょこんと乗ってる感じが可愛すぎます。

食べ終わった後も楽しめるお土産だと、もらった人はもっと嬉しいですよね。自分用にも購入したくなります!

ただのプリンじゃない!こだわりの味わい

くいだおれ太郎プリン

くいだおれ太郎プリンは、ただのお土産プリンじゃないんです。

なめらかだけどしっかりとした食感のプリンでこのまま食べてもすごく美味しいのですが、「カラメルソース」と「カラメルクラッシュ」の2つをかけることでほろ苦い甘さのクレームブリュレ風の味わいになり、もっと美味しくなります!

コンビニやスーパーでも気軽に買えたら良いなぁと思ってしまうほどの美味しさですよ!

くいだおれ太郎プリン

購入すると、おいしい食べ方を説明したしおりがついてくるので、それを見ておいしく食べてね。

お土産袋までかわいい!

くいだおれ太郎プリン

くいだおれ太郎プリンを購入すると、専用のお土産袋がついてきます。なんと、この袋には太郎さんが帽子を失くしてから、発見するまでのストーリーが書かれています!購入したら、袋までチェックするのをお忘れなく。

様々な魅力溢れる、素敵なおみやげ「くいだおれ太郎プリン」。定番だけど喜ばれること間違いなし!ですね。

WEBサイトで販売店を検索することができるので、大阪を訪れた際はぜひゲットしてみてください~。

    おみやげクリップのInstagram始めました!

    箱庭メンバーが日々の取材やプライベートな旅で出会った素敵なおみやげを、記事にするよりも気軽に、リアルタイムにご紹介出来る場にしていきたいと思います。ぜひぜひ、フォローしてみてくださいね。

    「おみやげクリップ」Instagram
    https://www.instagram.com/omiyage_clip/