My favorite things

こんにちは。箱庭編集部のみさきです。

「今月のお気に入り」では、毎月箱庭編集部メンバーが愛着を持っているアイテムをご紹介しています。
それでは今月も早速みんなのお気に入りをチェックしていきましょう!

RIM.ARKのハイウエストペンシルスカート

お気に入り

森です。今月のお気に入りは、RIM.ARKのスカート。夏に向けて、涼しいボトムスを新調しました。夏は白Tシャツで過ごすことが多いので、チェックをチョイス。今年はタンクトップも流行っているから、白や黒のタンクトップとも合わせたいなーと考えてます。
ペンシルスカートって開脚の幅が限定されるから動きづらいと思っちゃうけど、このスカートは後ろにスリットがいい具合に入っていて動きやすいのが◎ さすがRIM.ARKですね。
ちなみにこの日は、以前箱庭でも紹介したmiddleの白Tと合わせました。

Knotの腕時計

お気に入り

みのりです。今月は2年近く愛用している、Knotの腕時計を紹介します。
腕時計は毎日身につけるものだから、自分のファッションに似合う、本当に気に入ったものが欲しい。そう思った時に足を運んだのが、吉祥寺にあるギャラリーショップです。
店内にはオープンディスプレイで時計盤とベルトがずらりと展示されていて、その中から好きな組み合わせを選び、カスタムオーダーで自分だけの腕時計を持ち帰ることができます。
私は夫と色違いでシンプルな時計盤と、栃木レザーのベルトを選びました。せっかくなのでベルトの付け替えも楽しみたいところですが、栃木レザーの着け心地にハマってしまい、最近同色の2本目を購入したところです(笑)。

お気に入り

地方にある素晴らしい素材や技術とコラボレーションして、日本製のものづくりにこだわっているところもKnotが好きな理由です。私が愛用している栃木レザーのベルトには、100%天然由来のベジタブルタンニンレザーが使われています。
また、デザインや部品の調達、組み立てから販売まで全てにKnotが携わることで、コストの高い高品質な材料を使用しても、市場価格の3分の1程度で提供することができるそうです。
こだわりの腕時計を探し求めている方がいたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

jujumadeのブレスレット

お気に入り

みさきです。今月私は、以前箱庭でご紹介した松陰神社前にある素敵なお店、「This___(ディス)」で購入した、LAのデザイナーさんのブランド・「jujumade」のブレスレットを選びました。陶器でできていて、一つ一つが手作りなので、お店で他のものと見比べながらどれにしようと悩んで選びました。シンプルで洋服と合わせやすいけど、ほんの少し癖のある感じがたまらなく好きです。
普段私はピアスをつけることはあっても、あまりブレスレットをつけることはないのですが、これから夏に向けて半袖の時はこれをつけてお出かけしたいなぁと思います!

    jujumade ブレスレット
    価格:忘れました…!(15,000円ほどでしょうか…)
    URL:http://www.jujumade.com

アニエスベーのスカート

180604okiniiri_akiyama
シオリです。今回私がご紹介するのは、ふらっと覗いたアニエスベーで衝動買いしてしまったスカートです。前ボタンと絶妙なタックがかわいくて、お店に入ったとたん目に留まりました。
試着してみると、タイト過ぎず、ふわっともし過ぎないシルエットがめちゃくちゃ好み。生地感も、リネンと言ってもいろいろあるけれどいい質感なんです。さすがアニエス。実は、セットアップのシャツも一緒に買ってしまったのですが(笑)、シャツをスカートのウエストにインしてワンピっぽく着るのもいい感じ。シャツの方も組み合わせ次第で活躍しそうなので、この夏いろいろ着るのが楽しみです~。

ASTIER de VILLATTEのゴブレット

お気に入り

祥子です。今月のわたしのお気に入りは、フランスのライフスタイルブランドASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)の陶製ゴブレット。
19世紀のプロダクトからインスピレーションを得て作られているので、新しいものなのですが、蚤の市で買ったアンティークみたいな雰囲気です。ひとつひとつ職人によって手作りされていて、手に持つと土のぬくもりが感じられるのも、お気に入りな部分。釉薬のかかり方がまだらだったり、少しだけ傾いていたり、フチがいびつだったり…まるで人間みたいに個性があって、かわいい。わたしは、割れないように布に包んだ後バスケットに入れて、ピクニックにも持っていきます。芝生に寝転んで、お気に入りのゴブレットで飲むワインは最高ですよ。

コーヒー好きのためのナイスなNALGENEボトル

お気に入り

Keinaです。暑い日が増えてきた今日この頃、アイスコーヒーや麦茶に自然と手が伸びます。最近、仕事中も外出中もこまめに水分補給したいときに大活躍しているマイボトルは、プラスチックボトルなどが有名なブランドNALGENE(ナルゲン)と、北アルプスの街、長野県松本市を拠点に、イラストとウェブの制作を行う小さなスタジオ「山鳩舎(やまばとしゃ)」がコラボでつくった、「山鳩舎 × NALGENE コラボボトル」。ボトルには、かわいいYAMABATO COFFEE ROASTERES のロゴと、コーヒー豆が量れるようにグラム表記の目盛り入り。水筒としてだけでなく、コーヒー豆用キャニスターとしても使えたり、携行食を入れて持ち歩けたり、シンプルだけど、いろんな用途に使えて便利です。ふたもパッキンが無くて洗いやすく、逆さまにしても漏れず、ボトルは-20度~100度までOK。この季節は、麦茶や水を入れて持ち歩くのにもおすすめですよ。

YAYのヘアクリーム

お気に入り

moです。今月のわたしのお気に入りは数年前から使っているヘアスタイリング剤「YAY follow cream」です。ヘアケアに関して疎い私ですが、カラーやパーマで痛んだり、これからの夏の時期は乾燥したりと何か対策をしたいなぁと探していた時に見つけたのが「YAY」というブランドでした。
YAY follow creamは高い保湿効果で知られているアルガンオイルをベースに作られたヘアクリームで、質感と安全性にこだわったハンドクリームとしても使える自然なクリームです。ヘアケアが苦手なわたしでもベタつかず気軽に使えて、リピート買いで愛用しています。特に香りがお気に入り!香料を一切使用せず、4種類のアロマオイルがブレンドされているため、ずっと飽きずに心地よく使えます。今後もずっと使っていきたいアイテムです。

いかがでしたか?
来月もどんなお気に入りが登場するのか、お楽しみに!