ゆかりペンスタイル

こんにちは。箱庭編集部のみさきです。

箱庭メンバーが日本全国で見つけた47都道府県のすてきなおみやげを紹介していく「おみやげクリップ」。今週は私の地元・広島のユニークなお土産をご紹介します!

職場にキャンプに、色んなシーンで大活躍!

今回私がご紹介するのは、広島の三島食品を代表するふりかけ・ゆかり®をどこへでも携帯できる便利グッズ「ゆかり®ペンスタイル」です。

ゆかりペンスタイル

ちょうど良い酸味と塩気と、彩りきれいなふりかけ・ゆかり®。広島以外にお住まいの方もきっとご存知のはず。私はゆかり®が幼い頃から大好きで、小学生の頃、三島食品のふりかけ工場に社会科見学で行った思い出もあります。
ゆかり®はキュウリと和えるなど、調味料として幅広く使えるところも良いんですよね。

ゆかりペンスタイル

そんなゆかり®をペンのように気軽に携帯できてふりかけられるゆかり®ペンスタイルは、一度に一袋使いきれない方や職場にお弁当を持っていく方にぴったり!これからの時期だとアウトドアイベントでも活躍しそうだなぁと思いました。

程よくふりかけられるのが嬉しい

ゆかりペンスタイル

実際にごはんにゆかり®ペンスタイルでふりかけてみました!
ふりかけって人それぞれかける量にこだわりがあると思うのですが、一振りするたびに程よく出てくるので調整しやすくとても便利です。

ちなみに中身が無くなってもペン先をはずして詰め替えることができるので、ご安心ください~!

ゆかりペンスタイル

ゆかり®ペンスタイルは三島食品のオンラインショップの他、広島駅、広島空港、広島バスセンターなどで販売中です。見つけた際はぜひゲットしてみてくださいね。