安藤忠雄展
国立新美術館で2017年9月27日(水)〜12月18日(月)まで開催される「安藤忠雄展-挑戦-」のご招待券を、箱庭読者5組10名様にプレゼントします!

171004mo_02
箱庭で展示の様子をレポートした「安藤忠雄展-挑戦-」は稀代の建築家 安藤忠雄さんがいかに生きて、いかに創り、今またどこに向かおうとしているのか―その壮大な挑戦の軌跡と未来への展望を、年代別ではなく「原点/住まい」「光」「余白の空間」「場所を読む」「あるものを生かしてないものをつくる」「育てる」という6つのセクションに分けて紹介しています。総計約270点の設計資料等ももちろん、安藤忠雄さん自身の手による展示室の空間デザインも見どころのひとつとなっています。

光の教会
また本展は、安藤さんの代表作でもある「光の教会」を原寸大で再現したインスタレーションも見どころのひとつ。室内にも代表作である「直島プロジェクト」の全貌を伝えるインスタレーションなど、圧巻の展示となっています。

建築好きのみなさんも、あまり建築に詳しくないみなさんも、満足できる見ごたえのある展示となっています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

◆関連記事:半世紀に及ぶ壮大な建築の軌跡に圧倒される!「安藤忠雄展-挑戦-」レポート

応募方法
■ご希望の方は、こちらの応募フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。 ・プレゼント応募締切:10/11(水)中 ※応募受付は終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました。 ※当選は、チケットの発送をもってかえさせていただきます。(チケット発送予定:10/12頃)