PIE30周年特設サイト「PIE International 30th anniversary」

PIEさん30周年おめでとうございます!

こんにちは。Keinaです。本日は、箱庭のお仕事のお知らせです。
箱庭メンバーが大好きなデザインやアートの書籍を数多く生み出している、PIE Internationalさんの30周年特設サイト「PIE International 30th anniversary」のデザインを箱庭メンバーのスーさんこと鈴木由美が、お手伝いしました。今年はPIEさんが30周年、箱庭が5周年と何かとおめでたい年ですね!PIEさんの歴史、著者コメント、壁紙ダウンロードなど、様々な魅力的なコンテンツが詰まっているので、ぜひご覧ください!

    PIE International 30th anniversary

    http://pie.co.jp/30th/

    Client:株式会社パイ インターナショナル
    Our Service:WEBサイト制作

コンテンツを一部ご紹介。

PIEの歴史について

PIEの歴史について
表紙で見るPIE出版の歴史
当時PIEさんにとって初となった分野や、シリーズの最初の一冊など、記念となった本をPIE会長・社長のコメントと共に紹介しているコンテンツがおもしろいですよ。80年代、90年代などの本は一周まわって、いま見ても新鮮なデザインに驚きました!

160831k_line2

著者コメント

著者コメント
お世話になっている先生方からお祝いメッセージをいただきました!メッセージを見てニヤリと笑ったり、先生方のサインや手描き文字をついつい観察してしまう気になるコンテンツです。

160831k_line2

壁紙ダウンロード

壁紙ダウンロード
30周年を記念して、PC/スマートフォンの壁紙をつくりました。そういえば、しばらく壁紙変えてないな~という方は、ぜひダウンロードして着せ替えしてみましょう。

160831k_line2

箱庭でPIEさんの本をはじめてご紹介したのは、おそらく2013年1月18日の『世界の美しい鳥』でした。ちょうどその頃、PIEさんの編集の方から連絡をいただき、書籍を紹介する際には書籍や素材をご提供いただいたり、箱庭の2周年イベント、5周年イベントでは協賛いただいたり、暮らしのプラットフォーム「スチーヴ」にも参加していただいたりと、いつもとてもお世話になっております。PIEさんの本が素敵なのはもちろんですが、スタッフの方々も魅力あふれる素敵な方ばかりで、益々ファンになってしまいました。これからも、Pretty(かわいい)、Impressive(感動的な)、Entertaining(楽しい)本を楽しみにしております!

◆関連サイト
PIE International 30th anniversary
PIE International
デザイン・アート好き女子に教えたい出版社「PIE International+PIE BOOKS」