『星川杉山神社』の公式サイトのリニューアルデザインをお手伝いしました
こんにちは!箱庭編集部です。本日は、箱庭のお仕事のお知らせです。
星川杉山神社」の公式サイトのリニューアルデザインを箱庭メンバーの東出桂奈がお手伝いしました。メインビジュアルの大きなイラストは、切り絵作家・イラストレーター mimoeさんが担当しています。

トップページの年中行事、お参り、結婚式などのイラストもmimoeさんのイラストです。
トップページの年中行事、お参り、結婚式などのイラストもmimoeさんのイラストです。

およそ千二百年の歴史を持つ星川杉山神社は、東に横浜の港、西に霊峰富士山を望む横浜市保土ケ谷区の高台に鎮座しています。みなさんが、神社と関わり合うような「人生の節目」を迎えた際に、ちょっとだけでも役に立てるようなサイトを目指しました。

年中行事ページでは、お正月から大晦日まで、日本には四季を通しさまざまな行事を知ることができます。
年中行事ページ
例えば、住んでいる地域をお守りくださる神さまのことを「氏神(うじがみ)さま」といいます。自分たちの氏神さまをおまつりする神社を知りたいときの調べ方なども紹介しているので、ぜひご覧ください。

お近くにお住まいの方は、ぜひ星川杉山神社にお参りください。