キングジム『暮らしのキロク』特設サイトをお手伝いしました
こんにちは。箱庭編集部です。本日は、箱庭のお仕事のお知らせです。
キングジムさんの特設サイト『暮らしのキロク』の制作を箱庭がお手伝いしました。以前、箱庭の記事でご紹介していた「暮らしのキロク」に、新しいテーマ8種類と、新たに「暮らしのキロク」と一緒に使う周辺用品「暮らしのキロク 小分け帖」、「暮らしのキロク ノート」が追加され、2018年5月18日(金)に発売します。

暮らしのキロク|キングジム

暮らしのキロク|キングジム
「暮らしのキロク」は、決められたフォーマットに沿って書き込むだけで、日常の暮らしの出来事を簡単に記録することができるノリ付きメモです。自分だったら、どんな時に使うかな?と、あれこれ想像しながら制作しました。

ラインアップ

ラインアップ
今回追加する新デザインは、料理の作り方を記録できる「RECIPE」や、訪れた場所の記録を手軽に残せる「SPOT」、毎日の食事の記録ができる「MEAL」など8種類です。既に発売されている28種類と合わせて全36種類のラインアップがチェックできます。

おいしいパンをキロクできる「BAKERY」は、パン好きにおすすめ。
おいしいパンをキロクできる「BAKERY」は、パン好きにおすすめ。おいしいパンの名前は、食べると意外と忘れてしまうもの(笑)。その日にキロクしておけば、また食べたいとき、お友達に教えたいときに便利ですよ。

ノート&小分け帖

ノート&小分け帖
「暮らしのキロク 小分け帖」は、複数種類の「暮らしのキロク」を必要な枚数だけ貼り付けてコンパクトに持ち歩くことができる、専用の持ち歩きツールです。「暮らしのキロク ノート」は、手帳を使わずに「暮らしのキロク」を楽しむことができる専用ノートで、「暮らしのキロク」を貼り付けやすいオリジナル方眼ページや「暮らしのキロク」を3冊収納できるポケット付きです。

ギャラリー

ギャラリー
ギャラリーでは、暮らしのキロクの使いかたアイデアがチェックできます。

「暮らしのキロク」を手帳に貼れば、日々のできごとがもっと好きになりますよ。手帳を楽しく続けたい方におすすめです。

◆関連記事
味気ない手帳に彩りを!「暮らしのキロク」で気軽にくらしの出来事を書きとめよう!
キングジムから新しい文房具ブランド「HITOTOKI」誕生!
整理整頓ラベルから、楽しいDIYアイテムまで。最新テーププリンター“こはる”MP20は、かわいくて、こんなに使える!

◆関連サイト
日々をたのしむ文房具「HITOTOKI」|キングジム