RIDE MEDIA&DESIGN採用バナー

価値あるコンテンツで世の中をもっとおもしろく。
そんな仕事を、私たちと一緒にしてみませんか?

こんにちは!箱庭編集部です。

いきなりですが、私たちが所属するRIDE MEDIA&DESIGNで、一緒にメディア制作のお仕事をしてくれる仲間を募集します。今回の募集はフルタイムでご一緒できる正社員の方になります。

「RIDE MEDIA&DESIGNって一体どんな会社なの?」という方のために、軽くご説明いたします。

***

「個が輝けるクリエイティブ・クラスカンパニー」

RIDE MEDIA&DESIGNでは、「個が輝けるクリエイティブ・クラスカンパニー」という理念を掲げています。

個性的なメンバーの能力を最大限に活かせる会社、 メンバーひとり一人が主役となって活躍できる会社。その根幹にあるのは、自分たちらしさを発揮しながら社会に価値あるモノゴトを生み出したいという想いです。

その理念通り、メンバーは個性的な人ばかり。

RIDE MEDIA&DESIGNメンバー

メンバーは若い層からベテラン層まで幅広いですが、「楽しいことが好き!」という人が自然と集まっている印象。若きリーダーとして第一線で活躍している人もいますし、実力とやる気次第で入社まもなく大きなプロジェクトを任されることも。

サイトではメンバーたちのインタビュー記事も公開しています。よかったら読んでみてくださいね!

RIDE MEDIA&DESIGN実績

メンバーの個性もいろいろなら、お仕事の内容もいろいろ。雑誌やWebサイトの制作はじめ、Webメディアの立ち上げや運用、キャンペーンのプランニング・運用、ECサイト、イベントの運営など各チームごとにいろんなクリエイティブを行っています。

※詳しくは、『Web制作会社年鑑 2018』のインタビュー記事をご覧ください。

今回募集するのは、「メディアコンテンツ事業部」というチームで、主にコンテンツ(雑誌やWEB問わず)を生み出す仕事をしています。

企画を考えたり、それらを文章や写真を通してカタチにしたり…。クライアントの課題に対して、最高のアウトプットは何だろう?消費者がワクワクすることって何だろう?ということを日々考えたりしています。

遊びも仕事も全力で。社内イベントもにぎやか

あと、業務とは関係ありませんが、社内イベントがとっても楽しいです(笑)。今年は、社員旅行としてみんなで松島へ行ってきました。

RIDE MEDIA&DESIGN社員旅行

日本三景の一つ、松島。年に一度メンバー全員で行く旅行は毎回楽しみ!

RIDE MEDIA&DESIGN社員旅行

船で松島を遊覧したり…

RIDE MEDIA&DESIGN社員旅行

採れたての牡蠣を食べたり…

RIDE MEDIA&DESIGN社員旅行

たまに、飛んでみたり…(笑)。

RIDE MEDIA&DESIGN社員旅行

社員旅行は毎回にぎやかで笑いが絶えません。それ以外にも、キャンプやお花見などイベント盛りだくさん!

RIDE MEDIA&DESIGN社内イベント

メンバー主催のクリスマスパーティーがあったり。

RIDE MEDIA&DESIGN社内イベント

忘年会もみんなでカンパーイ!

遊ぶときは、とことん遊ぶ。そして、働くときはしっかり働く。このメリハリを大事にしています。

RIDE MEDIA&DESIGNオフィス

こちらは、メディアコンテンツ事業部のメンバーが働くオフィスの様子。仕事中のみんなの表情は真剣です!

オフィスはデスクの仕切りがなく解放的ですっきり。木の温かみがあってリラックスできる空間です。

RIDE MEDIA&DESIGNオフィス

休憩スペースはこんな感じ。ここでは、お昼にお弁当やランチを食べたり、仕事の合間にコーヒーブレイクしているメンバーの姿をよく見かけます(コーヒー常備されているので)。社内イベントではもちろんですが、日常でも部署やフロアを超えて自然にコミュニケーションが生まれています。

***

おもしろいこと、ワクワクすること。一緒につくってみませんか?

さて、私たちの会社のこと、なんとな〜くおわかりいただけたでしょうか?

ちょっとでも伝わったなら、嬉しいです!

今回募集するのは、メディアコンテンツ事業部の仲間で、箱庭とは別プロジェクトになります。

WEBコンテンツの制作&運用やマーケティング戦略など「価値ある情報(コンテンツ)を発信して、企業&ブランドのファンをつくる」というお仕事です。おもしろい、泣ける、びっくりする、役立つ、便利、ワクワクする...etc.

そうやって人の心を動かしたり、困っている人の役に立ったり、誰かの暮らしがちょっぴり楽しく&便利になるような。そんなコンテンツを、私たちと一緒につくりませんか?

    [募集職種]

    コンテンツディレクター(正社員)

    ※企業やブランドとタッグを組んで、オウンドメディアやコンテンツ制作を行うディレクション業務がメインのお仕事になります。

    [勤務地]
    RIDE MEDIA&DESIGN株式会社
    〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-3-3アーバンリゾート代官山7F

     [給与]
    経験・年齢等を勘案して当社規定により個別に決定(20万~40万)

    ~こんな人を募集します!~

    ■雑誌やWEB、SNSなどでおもしろい情報を探すのが好きな方
    ■デジタル・アナログ問わず、”モノづくり”が好きな方
    ■ご自身でSNSやブログで情報発信をしている方
    ■WEBディレクターに興味のある方
    ■コンテンツマーケティングに興味のある方
    ■仕事も遊びも全力で楽しみたい方
    ■好奇心旺盛で色んな分野に興味がある方
    ■WEBコンテンツ制作の経験がある方
    ■WEBサイトや雑誌の編集経験がある方
    ■文章を書くことが好きな方
    ■とにかく”この職種にチャレンジしたい!”という方

     [応募方法]
    気になる!一緒に働いてみたい!という方は、メールの件名に「メディアコンテンツ事業部/採用募集」と添えて、下記内容と一緒にご応募ください。

    宛先は、recruit@rmd.co.jpまでお送りください。(担当:仲島)

    ~併せてお送りいただきたいもの~

    ■履歴書
    ■職務経歴書
    ■その他、実績など自己アピールできるものがあればご自由にお送りください。

    ※書類選考(ご応募から1週間程度)をさせて頂き、お会いしたい方には、こちらからご連絡をさせて頂きます。

    ※各種書類(履歴書、職務経歴書、成績証明書など)につきましては、 返却することができませんのであらかじめご了承ください。

***

皆さまのご応募をお待ちしています!