CREATOR クリエイティブなヒト

てらおかなつみの「絵を描く時に聴く音楽のコラム」vol.2

てらおかなつみの「絵を描く時に聴く音楽のコラム」vol.2

こんにちは、イラストレーターのてらおかなつみです。
私が好きな音楽についてのコラム 連載第2回目です。

このコラムでは
私が絵を描く時に聴いている曲を
勝手にイラストで表現して
皆さんへご紹介します。

描くのは架空のCDジャケット。
曲とイラストの組み合わせを楽しんでいただけたら嬉しいです。

それではさっそく、曲をご紹介します。
連載の第2回目はこの曲です。

▼辻林美穂さん「tick tock tea time!」


私は辻林さんの優しくて可愛い歌声が大好きなので
以前、紅茶のカフェで作品展をする際に その展示をイメージした紅茶の曲を作っていただきました。
展示の様子はhaconiwaさんにも紹介していただいた記事もありますのでぜひ読んでみてください。

1809_teraoka_06

てらおかなつみ

てらおかなつみ

てらおかなつみ

◆haconiwaの展示レポート
https://www.haconiwa-mag.com/creator/2018/05/teraokanatsumi/


そして、描いた架空のCDジャケットがこちら。

てらおかなつみ

作品展をさせていただいたカフェ「meme meal/T」さんの手作りプリンが美味しかったので
犬がプリンを食べたそうに見ている絵を描きました。

てらおかなつみ
カフェ「meme meal/T」さんの手作りプリン

じつは、この記事のタイトル画像はこのイラストのオマージュです。
自分にとって大切な絵なので、作品集の表紙にもこの絵を使っています。

辻林美穂さんは2019年9月18日に2ndフルアルバム「Ombre」を発売されます。

辻林美穂

「tick tock tea time!」も収録されていますのでぜひみなさんも聴いてみてください。

読んでくださりありがとうございました。
次回もお楽しみに。

▽今回ご紹介した曲
辻林美穂さん「Tick tock tee time!」
soundcloud
Apple Music

辻林美穂「Clarté」
iTunes

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S