CREATOR クリエイティブなヒト

ハコニワクリエイターズ #staysafe #havehope メッセージ vol.3

ハコニワクリエイターズ #staysafe #havehope メッセージ vol.3

こんにちは、haconiwa編集部です。
本日も、「haconiwa creators #staysafe #havehope」企画をお届けしたいと思います。haconiwa creatorsに参加していただいているクリエイターの方々から寄せられた、様々なアイデア&メッセージをお届けする企画。一昨日から3日間連続でお届けしてきましたが、本日が最終日です。

▼vol.1、vol.2はこちらからご覧ください。
ハコニワクリエイターズ #stayhome #havehope メッセージ vol.1
ハコニワクリエイターズ #stayhome #havehope メッセージ vol.2

今日も、素敵なアイデアやメッセージがたくさんです。
ぜひ楽しんでご覧ください!

※順不同


クリエイターメッセージ17_yukimikami
おうちにいること
手を洗うこと
マスクをすること
人と人との距離をとること
ひとりひとりの積み重ねで
よい方向へ

Yuki MIKAMI


クリエイターメッセージ18_sakanomadoka

こんにちは
インテリアスタイリストの さかのまどか です。
この記事がほんの少しでも居心地よく過ごす時間をつくる
お役に立てたら幸いです。

お部屋のインテリアを気軽に楽しむアイデアは
アートやお花・植物・DIY・器など…と、色々ありますが、
自分だけの “パワスポ” を作ってみるのはいかがでしょう。

棚やテーブルの端、玄関のちょっとしたスペース…
小さくてもどこでも全然OK。

わたしはリビングテーブルの上に作ってみました。
好きなものだけを集めたらなんだかワクワク 笑
気持ちも上がるし、ふいに目に入った時に嬉しくなります。

ルールは無し。好きなものだけ!
集めてみると実は自分はこんなのが好きだったんだ〜と気づくことも。
先ずはお家にあるもので。
楽しんで頂けたら嬉しいです☺︎

さかのまどか


クリエイターメッセージ19_brassyard
はじめまして。
BRASSYARDの山中と申します。
私は主に真鍮を使った彫金アクセサリーを制作しています。

この企画のお話を頂き、何ができるか考えていました。
そんな時に友人の寄付金活動に感化され
https://teddyadults.thebase.in/items/28337157
真鍮アクセサリーのお手入れに使えるシルバークロスを
¥500で販売しその収益を新型コロナ感染拡大防止活動の
寄付金にする活動をはじめました。

最初はアクセサリーの売り上げの一部を
寄付金にする事も考えましたが
クリエイターや作家達も今、売り場がなく大変な時に
身を削る事が良いと言う風潮にはしたくなくて
今回このような形にしました。

また、アクセサリーのお手入れが
お家時間の暇つぶしにもなって
綺麗になったアクセサリーで
いつか何も気にせずお出掛け出来る日を
皆で楽しみにしていましょう。
そんなメッセージを込めています。

今を考える。
楽しい未来を想像する。
その為に何が出来るのか。

一緒に考えるきっかけになれば嬉しいです。

BRASSYARD 山中育恵


クリエイターメッセージ20_yamasemayumi

STAY HOME
こんな時期だから、時間の流れがいつもとは違います。
流動的で溶けるような、普段あんまり感じたないこんな流れも、いっしょに過ごせばなかなか悪くないはず。
いつもは頭の中で生まれてはすぐに忘れてしまってた発想も、今ならしっかり覚えてられそう。
普段を変えることは悪くなくて、また新しい発見に繋がる。
STAY HOMEで新しく。

山瀬まゆみ


クリエイターメッセージ21_text

今日もラジオを聴くために、起きる。
ほかにやる気もさしておきないので、ただ純粋にラジオに向かい、そのうち何かをしようという気になるまで、じっと、ラジオを聴く。家の前の一方通行の道は小学校につながっていて、かつてはわいわいと、子供たちが通る賑やかさが部屋の中まで味わえたが、いまはそれも無いので、Amazonの軽バン音がときどきブワんと聞こえるぐらいである。
そんなメリハリのない生活のなかで、参加する音楽ユニットがラジオレギュラーをもつことになり、それが水曜日を教えてくれるビーコンとなった。少しだけ、ちがうリズムが現れたのを感じながら、今日も、ラジオを聴く。

メタポップユニット Frasco
https://frascotts.com

J-WAVE TOKYO M.A.D.D SPIN
https://www.j-wave.co.jp/original/maadspin/

TEXT


クリエイターメッセージ22_ochiaiharuka

なんとなく日々がダラダラと流れていくことがこわくなってきたので、絵日記をつけるようになりました。その日なにがあったか、ベッドに入る前に思い出して絵を描きます。
これまで適当に「未来は明るいものだ」とボンヤリ考えて生きてきたけれど、明るい未来を生きるためには、誰でもなく自分自身が目の前のできることにしっかり取り組まなければいけないと思う。あたりまえのことかもしれないけど、今の状況をうけて一層強く、そのことについて考えるようになりました。
1日1日を大切に過ごしていきたいです。
早くなにも気にせず外を歩いて友だちと遊べる日が来ますように。

落合晴香


クリエイターメッセージ23_kanzakiharuka

#stayhome
今日も気持ちのいい陽気で、外に出かけたい…とつい思ってしまいますが、逆に言えば家に引きこもるチャンスなので好き勝手に過ごしたいと考えています。やりたかったことに手をつけて途中で投げ出だしたり、のめり込んだり、好きに過ごしたいです。
ただ、私たちが今こうやって過ごしていられるのは、だらだらしようと思っている人の隣で、働いてくれている人がいるからだと思っています。直接的にできることは少ないですが、手洗いうがいをして人と直接会わない(=引きこもって好き勝手過ごす)ことを徹底します〜!

神崎遥


クリエイターのみなさんからのメッセージ、いかがでしたか?
ぜひ、SNSで以下のハッシュタグをつけて、感想をお寄せください。

#HCstaysefehavehope

こちらのメッセージ企画は、昨日から3日間続けてアップしてきましたが、今日が最後。これまでのvol.1、vol.2もぜひご覧くださいね。

▼vol.1
ハコニワクリエイターズ #stayhome #havehope メッセージ vol.1
▼vol.2
ハコニワクリエイターズ #stayhome #havehope メッセージ vol.2

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S