CREATOR クリエイティブなヒト

haconiwa creatorsのグッズカタログ-雑貨-

haconiwa creatorsのグッズカタログ-雑貨-

こんにちは、haconiwa編集部です。
本日は「haconiwa creators #staysafe #havehope」企画といたしまして、「haconiwa creatorsのグッズカタログ-雑貨-」お届けしたいと思います。
haconiwa creatorsに参加していただいているクリエイターの方々が、日々制作・販売している作品をカテゴリごとに紹介していくこの企画。

今回の雑貨編では、文具や食器、パズルなど日々使いたくなる素敵なアイテムが揃っています。おうちでカタログを眺めるように、ゆっくりとお楽しみください!

※順不同

● Aki ishibashi

goods_zakka_01

goods_zakka_02

goods_zakka_03

Aki Ishibashiさんのオシャレイラストが描かれたスマホケースとハンディミニファン。スマホケースはオンラインストアに数え切れないほどの様々なデザインがずらっと並んでいます。イラストパターンの多さに加え、クリアなものからミラータイプ、グリッターなど素材もバラエティに富んでいて、見ているだけで楽しい気持ちになりますよ〜!また、ハンディミニファンは首にかけられるストラップ付きなので、これからの暑い季節にパッと使えて便利です。

● hase

goods_zakka_04

goods_zakka_05

goods_zakka_06

紙にまつわることを手掛けるデザイナーhaseさんのシックなマスキングテープ。”赤いマスキングテープ”と”文字のマスキングテープ”の2種類を販売しています。袋の封を止める際など、ちょっとのワンポイント使いで一気におしゃれな雰囲気になりそうです。グレーの包みも落ち着いた印象で素敵ですね。

● 椎猫白魚

goods_zakka_07

goods_zakka_08

goods_zakka_09

器作家の椎猫白魚(しいねしらうお)さんが手掛けるフラワーベース、植木鉢、食器。どこか不思議でユーモアを感じる形や色使いが施されています。オンラインショップに並ぶ器のデザインは様々で、中には小さな目と“ワンくん”や“モグラくん”などの名前がついた器もありとても可愛らしいです。

● iriki

goods_zakka_10

goods_zakka_11

木工作家のirikiさんによる木のパズル「polycube puzzle box」。ゆるやかなラインと無塗装ならではの温かみが素敵です。polycube puzzle boxは7つのピースを組み合わせて長方形に並べたり、立方体にもなるパズル。積み木のように重ねたり、並べて飾ったり、お好きなように遊ぶことができますよ。

● iriki

goods_zakka_12

goods_zakka_13

こちらも木工作家irikiさん制作の、花瓶にさして飾って楽しめる「ohana stick」。イラストがそのまま立体になったような形と優しい色使いが可愛らしくて癒されます。オンラインストアにはこの他にマグネットやキッズTシャツなど様々な商品が販売されているのでぜひ覗いてみてくださいね!

● NECKTIE

goods_zakka_14

goods_zakka_15

デザイナー千星健夫のNECKTIE design officeが手掛ける「MOMENT SCALE」。一見白いはかりのようですが、実は物を乗せることができる時計なんです。ものを乗せると時間が進むような不思議な感覚を呼び起こす、無意識の作用を利用したプロダクト。スタイリッシュさとユーモアを兼ね備えたデザインです。

● NECKTIE

goods_zakka_16

goods_zakka_17

こちらもNECKTIEのプロダクト「TEA BAG HOLDER “SHIROKUMA”」。シロクマが釣りをしているような、なんとも可愛らしいティーバックホルダーです。蓋の上部にもリムがあるので、ちょっとしたお菓子や砂糖、使用済みティーバッグなどを置くことも可能。味気ない待ち時間もこれを眺めているだけで楽しい気持ちになりますね。

● Pum

goods_zakka_18

goods_zakka_19

goods_zakka_20

デザイナー元明加織さん・山田梨恵さんによるキャンドルブランドPumが手掛ける「Stone series」。まるで本物の石のようなアロマキャンドルです。木芯を使用しているのでパチパチ、ポッポと音がするそう。灯すことはもちろん、インテリアとしてお部屋に置いて楽しむこともできますね。

● BLUEPOND

goods_zakka_22

goods_zakka_23

ガラス素材を使った作品制作を中心に活動するデザインアトリエ BLUEPOND の 「ORIGAMI 平皿」と「氷層箸置き」。
どちらもガラスのクリアな質感とシンプルなデザイ ンが魅力的です。
ORIGAMI 平皿(正方形)は3サイズ展開で、懐紙サイズなどもあります。透明なものや磨りガラス加工簿ものなど種類も様々なので、ぜひオンラインストアを覗いてみてくださいね!

● さくはんじょ

goods_zakka_24

goods_zakka_25

goods_zakka_26

はんこ工房「さくはんじょ」のあまのさくやさんが作られた、可愛らしい銅版はんこ。銅版はんこはその名の通り印面が銅で出来ているので、欠けにくく経年劣化がしにくいそう。何年も使えて丈夫なのは嬉しいですね。
また、さくはんじょさんでは月に1度期間限定で、セミオーダーの銅版はんこ受注も受け付けています!お名前やメールアドレスを記載したはんこをオーダーして、オリジナル名刺を作るのも楽しそうですね。詳しくはONLINE STOREをチェックしてみてくださいね〜。

● 神崎遥

goods_zakka_27

goods_zakka_28

イラストレーター神崎遥さんの「CAT MIRROR」と「CAT MAGNET」。どちらも丸い缶素材でできていて、ゆるい猫ちゃんのイラストが可愛らしいです。
神崎さんのオンラインショップでは、この他にもエコバックや様々なポストカードを販売中!気になる方は是非覗いて見てくださいね。

● Yuki MIKAMI

zakka_29

こちらは主にドローイングやシルクスクリーンを用いて作品を手がけるアーティストYuki MIKAMIさんの′ ji? ′sticker。文字のように見える伸びやかで自由な筆使いがおしゃれで素敵です。
MIKAMIさんのオンラインショップは不定期・期間限定のオープン。次回は6/27(土)〜オープン予定だそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

お気に入りの雑貨グッズは見つかりましたでしょうか?

どれもクリエイターさんの個性が光る素敵な商品ばかりでしたね。haconiwa creatorsの作家さんが制作・販売している作品はまだまだたくさんありますよ。次回のグッズカタログもお楽しみに〜!

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S