CREATOR クリエイティブなヒト

haconiwa月一プレゼント企画「美味しいものとクリエイター」vol.1

haconiwa月一プレゼント企画「美味しいものとクリエイター」vol.1

こんにちは、haconiwa編集部です。
今日は新しい企画をスタートさせたいと思います!読者プレゼント企画となっているので、みなさん必見ですよ〜。

美味しいもの&クリエイターさんの作品を組み合わせて、haconiwa読者へプレゼント!

本企画は、何か“美味しいもの”とクリエイターさんのグッズや作品などをセットにし、haconiwa読者のみなさんに抽選でプレゼントするというもの。いつもhaconiwaを見てくださっているみなさんが、次は何だろう?とわくわく待ちわびてもらえるようなことが何かできないか、という思いから考えた企画です。

ある時、より多くの方に喜んでもらえるものってなんだろう?と考えてみたときに頭に思い浮かんだのは、ずばり美味しいもの!でも、ただ美味しいだけではなく、作り手さんのこだわりが垣間見えたり、素敵なお店が販売するものだったりと、私たちが考える“クリエイティブ”な美味しいものをピックアップできたら素敵だな〜という思いが湧いてきました。

また、これは常にhaconiwaが思っていることですが、読者のみなさんにクリエイターさんの素晴らしいクリエイティビティにもっともっと触れて欲しいということ。そんな2つの思いから、クリエイターさんのグッズや作品もセットにしてお届けできたら…という企画が生まれました。

そしてさらに!その“美味しいもの”とクリエイターさんの「コラボ」を楽しんでいただけるようなセットだったら楽しいのでは?と考えたのです。味の美味しさはもちろんのこと、クリエイターさんの個性が光るパッケージだったら、その美味しさが何倍にもなりますよね。コラボの形はその都度異なるかもしれませんが、特別感のあるセットをお届けしていきたいと思います。

プレゼントできる数は少ないのですが、ぜひ楽しみに応募していただけたら嬉しいです。当選しなかった方も、この企画を機に、美味しいものやクリエイターさんを知るきっかけにしてもらえたら何よりだなと思っています。

ちょっと前段が長くなってしまいましたが、それでは記念すべき第1回目のプレゼントをご紹介していきましょう〜!

●今月の”美味しいもの“は?
「中華可菜さんのシウマイ」

text218_001_72dpi

CATERING ROCKET所属のフードクリエイター五十嵐可菜さんによる、健全かつヘルシーな中国料理をお届けするプロジェクト「中華可菜(ちゅうかかな)」。恩師の“料理は一番儚い芸術である”という言葉に感銘を受けて料理の道へと進んだ五十嵐さんは、中国料理店やタイのバンコクにて料理を学び、現在は東京を拠点にイベント出店や出張料理などを行いながら、ネオチャイニーズフードの新たな味わいや楽しみ方を提案しています。

今回プレゼントするのは、そんな中華可菜が手がける「中華可菜の特製五目焼売(1箱9個入り・冷凍)」。手切りした豚肉と海老、椎茸、たけのこ、大豆、干し貝柱がたっぷり入った大粒でジューシーな五目焼売です。味がしっかりついているので、何もつけずに楽しめますよ。これは、ご飯のお供にも、お酒のお供にも良さそう〜!

text218_002_72dpi

こちらの「中華可菜の特製五目焼売」は、渋谷パルコ1Fの「COMINGSOON」からオンラインで販売され話題になっていたものですが、なんと今回、包装紙をhaconiwaプレゼント限定カラーにしていただきました!

通常は、グリーンがベースになっていたのですが、今回は爽やかなホワイトに。デザインは、haconiwa creatorsに参加していただいているテキスタイルファウンデーション「TEXT」が担当しています。

●今月のクリエイターは?
「TEXT」

そして、今月のクリエイターはもちろん、「中華可菜の特製五目焼売」のデザインも手がけている「TEXT」です。様々な文脈に合わせて自由自在にテキスタイルを操るTEXTさん。その活動は多岐にわたり、いつも私たちをワクワクさせてくれます。以前haconiwaでインタビューしたときにお伺いしたお話もとても面白いので、ぜひご覧ください。

そんなTEXTさんが、今回のプレゼント企画のためにこんな素敵なものを作ってくださいました!

text218_003_72dpi

なんと、先ほどの焼売のイラストがあしらわれたバッグです!巾着のように絞れるので、ちょっとしたお出かけに使えそう。色味も爽やかで、これからの季節にぴったりですね。

text218_004_72dpi

焼売のパッケージと並べてみると、こんな感じ!このセットが届いたら、気分が上がること間違いなしですね。

こちらのセットを、今回haconiwa読者3名様に抽選でプレゼントさせていただきます。世界に3つしかない、貴重なセットです。ぜひ、たくさんのご応募をお待ちしております!記事の最後にある応募方法をお読みの上、ご応募ください。

最後に、この企画は月に1回を目標に、定期的に実施していく予定です。次はなんだろう?と楽しみにしてもらえたら嬉しく思います。それではまた次回もお楽しみに!

五十嵐可菜 「中華可菜」主宰
北海道生まれ。京都造形芸術大学在学中、恩師の“料理は一番儚い芸術である”という言葉に感銘を受けて料理の道へ。中国料理店やタイのバンコクにて料理を学び、現在は東京を拠点にイベント出店や出張料理などを行う。ケータリングロケット所属。
Instagram:https://www.instagram.com/chukakana/

TEXT
「TEXT」は、コンテキスト(文脈)の保存と活用を目的とし、言葉によって織りあげられる「テキスト」、繊維によって織りあげられる「テキスタイル」のデザイン・製造・販売等を行なうテキスタイルファウンデーションです。
ウェブサイト:https://text-textile.com
Instagram:https://www.instagram.com/text_textile/

「中華可菜の特製五目焼売(1箱9個入り・冷凍)」と「TEXTのバッグ」haconiwa特別セットを3名様にプレゼント

▼応募方法
1️、haconiwaのTwitterアカウント(@haconiwa_mag)をフォロー!!
2️、「#haconiwa読者プレゼント」がついた投稿をコメント付きリツイート。コメントでは、欲しい理由・クリエイターへのメッセージ・本企画の感想などをお寄せください。

応募締切:2020年6月10日(水)まで
※当選された方には、6月11日(木)以降にTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S