CREATOR クリエイティブなヒト

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内 vol.2

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内 vol.2

こんにちは〜ジョンピです。
第一回の募集で沢山のメールをいただき、ありがとうございます!!
みんなさまが台湾へ行きたい気持ちをいただきました。
『Johnnpジョンピと勝手に台北案内 vol.2』 は3人組で一緒にやろうと思います!

『豆花を食べたいのたいちゃん』

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内
永康公園の隣の人気豆花屋さん、実はこの前一回食べましたが、特別の食材『桃膠』が入れてます!自分も初めで食べました、肌に良さそうです 笑 お店は屋台なので、店内の席も少ないから、すぐ側の公園の椅子でいただきました。

『台北でブラブラするのナナコス』

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内
去年、台北で「アトレ」がオープンしました、私が大好きなゆず胡椒もそこのスーパーで買えます。日本との繋がりがどんどん強くなっていくと思います。「アトレ」のメッセージ壁に「お互い頑張りましょう」が描いていますよ。

『101行きたいのミーちゃん3姉妹』

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内
旅行プランがたくさんキャンセルされた2020年、大変でした。今月中に、101から車で10分くらいの距離のところに引っ越しました。昔は101にあまり興味なかったけど、いま遠くから101を見かけたら、「あ、お家はその辺だ!」と思っちゃいます。

『そのNG!』

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内
実は撮影した日に、101に着いた瞬間大雨が降りました。順調すぎる旅は面白くないよね〜でもその後すぐ晴れになってよかった!

また来月で!


実施内容:
台湾に旅したいと思っている旅好きな人の顔写真を、haconiwa読者から募集し、イラストレーターJohnnpが似顔絵を描きます。また、その似顔絵をプリントしたチェキを台北の街に持っていき、写真を撮影。次回の記事で、撮影した写真と場所をJohnnpが紹介する連載です。

応募方法:
以下の方法にて、「haconiwa@rmd.co.jp」までメールにてご応募ください。

1, タイトルに「ジョンピ連載応募」との記載をお願いします。

2, 似顔絵に描いて欲しい方の写真を添付してください。
※写真は上半身が写っているもの。ポーズをとったものだとGOOD!
※画像サイズは問いませんが、お顔がわかる程度のものを送ってください。
※データが大きい場合にはデータ便等をご利用ください。

3, 本文には、以下の項目をご記載ください。
・お名前(記事でご紹介しますので、ニックネームも可です。)
・台北市内で、行ってみたい場所。
・行ってみたい場所を挙げた理由。

応募締切:
2020年7月31日(金)まで。

備考:
似顔絵は、各月1〜2名を予定しています。応募者多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。


johnnp_icon
ジョンピ
1985年生まれ。台湾出身。
台北を拠点にするイラストレーターであり、時にはグラフィックデザイナー、DJ、カメラマンとしても活動している。
台湾の雑誌『秋刀魚』やCDジャケット、イベントのキービジュアルなど、様々な媒体にイラストレーションを提供。
さらに、台湾アップルストアや『niko and … Taipei』、『tokyobike taiwan』、『FREITAG』などのブランドとのコラボも。
曲をモチーフにしたオリジナル作品の発表も精力的に行っている。
Instagram:https://www.instagram.com/johnnp/

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S