CREATOR クリエイティブなヒト

【WHO’S HOT?】グラフィックデザイナー/NOIさん

【WHO’S HOT?】グラフィックデザイナー/NOIさん

アートやデザインを中心に、日常の中にあるクリエイティブなモノ・コトを発信しているhaconiwa編集部のメンバーが、それぞれ週替わりで注目のクリエイターを毎週1名ずつご紹介していく「WHO’S HOT?」のコーナー。
今回は、編集部moが気になった、グラフィックデザイナー/NOIさんをご紹介します。

●NOIさんの作品

noi_01

noi_02_

noi_02

noi_03

noi_06

noi_07


私が好きなアーテイスト・Homecomingsのグッズデザインを手がけていたことからNOIさんを知り、それからファンになりました!

noi_08

こちらのデイジーのTシャツを昨年GETしたので、夏の間とても愛用していました〜!平面のグラフィックだけでなく、アーティストグッズやオリジナルグッズも出されているので、その都度気になってしまいます…!これからの活動も楽しみにしています。(編集部 mo)


●プロフィールを教えてください。
東京都在住。2018年よりグラフィックデザイナーとして個人活動を開始。現在アーティストグッズやジャケットデザイン、オリジナルグッズを制作しています。

●どんな活動・作品づくりされていますか?
主にクライアントワークを中心に、アーティストのオフィシャルグッズのデザインやロゴデザイン、紙媒体のお仕事をしています。合間をぬって作りたいものが浮かんだときにオリジナルグッズを制作したり、絵を描いたりしています。

●創作活動の作品に対するこだわりを教えてください。
どうしても考え込むと力んでしまい、望んでいたかたちから遠ざかることが多いので、思いついた段階で手を動かすようにしています。また絵画を含め全てのデザインの中で曲線を大事にしていて、違和感があるけど気持ちのいいラインを心がけています。

●展示やイベントなど、これからの活動予定を教えてください。
現在個展などはおやすみしているのですが、手がけた作品やグッズはInstagramのアカウントに投稿しているので覗いてみてください。(@noi__yama

●今後やってみたいことがあれば、教えてください。
デザインの幅をより広げていけたらと思っています。最近はなかなか絵を描けていないので、今年は絵を描いていきたいです。


NOI

Instagram: @noi__yama

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S