CREATOR クリエイティブなヒト

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内 vol.4

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内 vol.4

あけましておめでとうございます!新年快樂!
今回の募集でもたくさんのメールをいただき、ありがとうございます!!
『迪化街行きたい!』というリクエストをたくさん頂いたので、今回は大稻埕エリアをツアーしようと思います!


『このお店ぜひ行ってみたい ゆうこ』

johnnp_04
ゆうこさんが選んだのは『你好我好』というお店です。元々こちらは2号店ですが、コロナの影響で唯一のお店になリました。スタッフさんにお願いしたら、撮影はオッケーです。来月は旧正月なので、店内もうお祭り気分です。特に丑年のカレンダがおすすめですよ!


『大稻埕街で遊びたい Yuko&Saki』

johnnp_04
大稻埕と言ったら、永樂市場周辺にあるB級グルメは僕の大好物です。鮮やかな黄色のお箸はとてもかわいくないですか?(笑)学生時代から変わってないの味です!


『次回台北に訪れた際には間違いなく訪れるお店!shun』

johnnp_04
僕が行った日に、shunさんが訪れたい『披薩有張臉 Pizza has a Face 』は、なんと休日なんです、、、ごめんなさい。
実は、お店のロゴは僕がデザインしたんですよ。

210108_cococo_04
ちょうど財布にロゴのステッカーが残していたので、写真を撮りました。
今度一緒に食べに行きましょうか!

『台湾に帰れなくなる 郁(いく)』

johnnp_04
こちらが日本で生活している台湾人からのリクエストで、場所は『慈聖宮』です。
『慈聖宮』の前に美味しくて、安い屋台がたくさんいるのが有名です!本当にローカル感満載の街です。

久々に平日の昼間に台北の街でぶらぶらしました。
人情もいっぱい感じました。それが台湾ですよね。

ではでは、お体に気をつけて、また来月で!


実施内容:
台湾に旅したいと思っている旅好きな人の顔写真を、haconiwa読者から募集し、イラストレーターJohnnpが似顔絵を描きます。また、その似顔絵をプリントしたチェキを台北の街に持っていき、写真を撮影。次回の記事で、撮影した写真と場所をJohnnpが紹介する連載です。

応募方法:
以下の方法にて、「haconiwa@rmd.co.jp」までメールにてご応募ください。

1, タイトルに「ジョンピ連載応募」との記載をお願いします。

2, 似顔絵に描いて欲しい方の写真を添付してください。
※写真は上半身が写っているもの。ポーズをとったものだとGOOD!
※画像サイズは問いませんが、お顔がわかる程度のものを送ってください。
※データが大きい場合にはデータ便等をご利用ください。

3, 本文には、以下の項目をご記載ください。
・お名前(記事でご紹介しますので、ニックネームも可です。)
・台北市内で、行ってみたい場所。
・行ってみたい場所を挙げた理由。

応募締切:
2021年2月5日(金)まで。

備考:
似顔絵は、各月1〜2名を予定しています。応募者多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。


johnnp_04
ジョンピ
1985年生まれ。台湾出身。
台北を拠点にするイラストレーターであり、時にはグラフィックデザイナー、DJ、カメラマンとしても活動している。
台湾の雑誌『秋刀魚』やCDジャケット、イベントのキービジュアルなど、様々な媒体にイラストレーションを提供。
さらに、台湾アップルストアや『niko and … Taipei』、『tokyobike taiwan』、『FREITAG』などのブランドとのコラボも。
曲をモチーフにしたオリジナル作品の発表も精力的に行っている。
Instagram:https://www.instagram.com/johnnp/

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S