CREATOR クリエイティブなヒト

【WHO’S HOT?】イラストレーター/小林千秋さん

【WHO’S HOT?】イラストレーター/小林千秋さん

アートやデザインを中心に、日常の中にあるクリエイティブなモノ・コトを発信しているhaconiwa編集部のメンバーが、それぞれ週替わりで注目のクリエイターを毎週1名ずつご紹介していく「WHO’S HOT?」のコーナー。
今回は、編集部のcococoが気になった、小林千秋さんをご紹介します。

小林さんの作品

小林千秋

小林千秋

小林千秋

小林千秋

小林千秋

小林千秋

小林千秋

小林千秋


インスタグラムにて、小林さんのことを知りました。洗練されているけれど、遊び心のあるイラストレーションが魅力的です。整った線は、すべてアナログで描いているとのことで驚きました。個人的に、プールに足を入れている「POOL」の表現が、シンプルでかっこよくて好みです!


インスタグラムに載っている、優しい動きの映像も穏やかで癒されます。
(編集部cococo)


●プロフィールを教えてください。
福島県出身。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒。
イラストレーター・グラフィックデザイナー

●どんな活動・作品づくりをされていますか。
作品のどこかに波線を用いた表現でイラストやGIFを制作しています。

●創作活動の作品に対するこだわりを教えてください。
冷静だけど冷たくない絵を描くように心がけています。
モチーフは波線で何を描くと面白くなるのか考えて実験しています。

線をパソコンで描いているか聞かれることがあるのですが、デジタルで絵を描くのが苦手なのと、しっくりこないので、手描きで理想の線になるまで描くようにしています。

●展示やイベントなど、これからの活動予定を教えてください。
今年はまだ未定ですが、展示はどこかでしようと思っています。

●今後やってみたいことがあれば、教えてください。
個人だと海外の仕事をしたいのと、紙にペンで描く以外の方法で作品を作ったり、
漫画を描いてみたいです。また誰かと一緒に作ることをもっとしたいです。


小林さん、ありがとうございました!
今後の活動も楽しみにしています。

小林千秋
Instagram:@kobayashi__chiaki

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S