CREATOR クリエイティブなヒト

【WHO’S HOT?】イラストレーター/せいのちさとさん

【WHO’S HOT?】イラストレーター/せいのちさとさん

アートやデザインを中心に、日常の中にあるクリエイティブなモノ・コトを発信しているhaconiwa編集部のメンバーが、それぞれ週替わりで注目のクリエイターを毎週1名ずつご紹介していく「WHO’S HOT?」のコーナー。
今回は、編集部の山北が気になった、イラストレーターのせいのちさとさんをご紹介します。

せいのちさとさんの作品

せいのちさと
芭蕉
せいのちさと
南国の木
せいのちさと
野生のチューリップ
せいのちさと
しめ縄
せいのちさと
A-Anemone
せいのちさと
B-Banksia
せいのちさと
C-camellia
せいのちさと
D-Dahlia
せいのちさと
E-eucalyptus
せいのちさと
F-Fig

繊細なタッチと独特なラインが美しいせいのさんの作品。どうやって描いているのだろう?と不思議に思う方も多いのではないでしょうか。実は、色鉛筆でこのように細かく色付けして描かれているんです。

絵が出来上がる過程すらも美しい……!丁寧な作業にうっとり癒されました。(編集部 山北)


●プロフィールを教えてください。

武蔵野美術大学の日本画学科を卒業しました。現在、イラストレーターとして活動をしています。

●どんな活動・作品づくりされていますか?

お仕事では、クライアントさんにプレゼントを渡すつもりで制作しています。お仕事によって、自分の個性のようなものをどう生かすか、考えることが楽しいです。

オリジナルの制作では、日常の中にあるちょっとした狂気を表現できたらいいな、と思っています。最近は、鉛筆や色鉛筆で描くことが多いです。

●創作活動の作品に対するこだわりを教えてください。

作品にとって1番大切なことは、できるだけたくさんのアイデアを考え、その中からよいものを選び、磨いていくことだと考えています。アイデアは歩いている時に浮かぶことが多いので、忙しい時もできるだけ毎日散歩をするようにしています。

技術面では、鉛筆や色鉛筆の先をとにかく尖らせて、紙の凹凸に粉を丁寧にめり込ませることにこだわっています。

●展示やイベントなど、これからの活動予定を教えてください。

webサイトTwitterInstagramにて、作品を発表しています。展示等の予定も、そちらでお知らせします。

●今後やってみたいことがあれば、教えてください。

機会がいただければ、さまざまな媒体でお仕事をしたいです。特にやってみたいものとして、お菓子のパッケージや、ファッションブランドとのコラボレーションがあります。

オリジナル作品については、興味の赴くままに制作していきたいです。最近は自宅近くの工事の様子が、モチーフとして気になっています。

痺れるような作品を描いて、たくさんの人に胸キュンしてもらうのが夢です。


せいのさん、ありがとうございました!今後の活動も楽しみにしています。

イラストレーター/せいのちさと
HP: https://seinochisato.com
Twitter:https://twitter.com/kyuseisya_poppo
Instagram: https://www.instagram.com/seinochisato

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S