CREATOR クリエイティブなヒト

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内 vol.5

Johnnp ジョンピ と勝手に台北案内 vol.5

みなさん、こんにちは~ジョンピです。
4回目の募集もたくさんのメールをいただき、ありがとうございます!
年明けから仕事がバタバタしていたので、今回は打ち合わせと打ち合わせの間に、夕方の台北風景を訪ねました。

『お気に入りスポット西門町 フジタファミリー 』

2104_Johnnp01

そこは東京の原宿、渋谷みたいな若者の街です。子供の時に、西門町の近くの保育園に通っていた、いつも賑やかな印象に残っています。
そうだ、僕の初就職先(アパレル会社)もこの辺てして、とても懐かしいです。

『 台北建國花市でお花見したい!! やっちゃんのママ 』

2104_Johnnp02

週末、台北の中心にある建国高架道路の下に、たくさん植物屋さんが集まったマーケットがあります。
最近は観葉植物にハマっているので、月に2回くらい通っています。(笑)。
ゆっくりでお気に入りなお花や盆栽なとを探せることができ、
ガーデニングについて何か問題があれば、そこで相談することもできますよ。

『日本で働いているブランド niko and … Taipei!まるちゃん』

2104_Johnnp03
いつもお世話になっている『ニコアンド』、台北.東區にある大型旗艦店の近所ではデパートがたくさんいます。
ちなみに、この写真を撮った後は、ニコアンドで雑貨を買っちゃいました(笑)

3月末、いよいよ春を感じまして、温かい景色を見える1日でした。
夕方の街に、仕事が終わって帰る人とまた職場へ行く途中人が同時にいます。
それを見てなんか面白いなと思いました。街の昼と夜の表情が変わる瞬間を見た感じでした。

ではでは、お体に気をつけて、また来月で!


実施内容:
台湾に旅したいと思っている旅好きな人の顔写真を、haconiwa読者から募集し、イラストレーターJohnnpが似顔絵を描きます。また、その似顔絵をプリントしたチェキを台北の街に持っていき、写真を撮影。次回の記事で、撮影した写真と場所をJohnnpが紹介する連載です。

応募方法:
以下の方法にて、「haconiwa@rmd.co.jp」までメールにてご応募ください。

1, タイトルに「ジョンピ連載応募」との記載をお願いします。

2, 似顔絵に描いて欲しい方の写真を添付してください。
※写真は上半身が写っているもの。ポーズをとったものだとGOOD!
※画像サイズは問いませんが、お顔がわかる程度のものを送ってください。
※データが大きい場合にはデータ便等をご利用ください。

3, 本文には、以下の項目をご記載ください。
・お名前(記事でご紹介しますので、ニックネームも可です。)
・台北市内で、行ってみたい場所。
・行ってみたい場所を挙げた理由。

応募締切:
2021年5月31日(月)まで。

備考:
似顔絵は、各月1〜2名を予定しています。応募者多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。


johnnp_04
ジョンピ
1985年生まれ。台湾出身。
台北を拠点にするイラストレーターであり、時にはグラフィックデザイナー、DJ、カメラマンとしても活動している。
台湾の雑誌『秋刀魚』やCDジャケット、イベントのキービジュアルなど、様々な媒体にイラストレーションを提供。
さらに、台湾アップルストアや『niko and … Taipei』、『tokyobike taiwan』、『FREITAG』などのブランドとのコラボも。
曲をモチーフにしたオリジナル作品の発表も精力的に行っている。
Instagram:https://www.instagram.com/johnnp/

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S