CREATOR クリエイティブなヒト
【WHO’S HOT?】イラストレーター/ WAKICOさん

アートやデザインを中心に、日常の中にあるクリエイティブなモノ・コトを発信しているhaconiwa編集部のメンバーが、それぞれ週替わりで注目のクリエイターを毎週1名ずつご紹介していく「WHO’S HOT?」のコーナー。
今回は、編集部のモリサワが気になった、イラストレーターの WAKICOさんをご紹介します。
WAKICOさんの作品
Twitterで初めて拝見したとき、少ない線と大胆な構図に衝撃を受けたWAKICOさんの作品。ゆるい感じの雰囲気とポップな色使いのバランスが絶妙で、作品を見ていると心地良くなってきます。ポスターや街の中にWAKICOさんの作品が広がっていったら楽しくなりそう。新しい作品や個展など、今後の活動が気になります!(編集部:モリサワ)
●プロフィールを教えてください。
WAKICO
イラストレーター。東京都在住。
●どんな活動・作品づくりをされていますか?
普段はゆっくりとタイムラインに作品をあげています。お仕事では、WebサイトのKVやCDジャケット、バンドグッズなどを制作しています。
●創作活動の作品に対するこだわりを教えてください。
好きな瞬間をぎゅっとキャンパスに詰め込んでいます。どの線からも、気持ちの良い流れを感じることができる。そんなイラストを目指しています。
●展示やイベントなど、これからの活動予定を教えてください。
まだ予定はないですが、今年中に個展を開きたいと考えています。決まった際はSNSなどで告知させていただきます。
●今後やってみたいことがあれば、教えてください。
今後は装画や演劇のポスターなど、物語の中に私のイラストを登場させられるようなお仕事をしてみたいです。また、自然が好きなのでアウトドア関係のお仕事もお待ちしています。
WAKICOさん、ありがとうございました!
今後の活動も楽しみにしています。
NEWS 最新記事
PICK UP
注目記事
EXHIBITION
いまオススメの展示・イベント