DESIGN クリエイティブなモノ・コト
おもてなしにぴったり。毎日の食卓が和やかになる箸置き「ひらがな」
こんにちは、箱庭編集部 moです。
みなさんは普段の食卓で箸置きを使っていますか?なくてもいいものだけど、箸置きがあるだけで食卓がいつもより華やかになって、より丁寧な食事の時間が過ごせる気がします。
今日は、そんな食卓に置いたらほっこりと和みそうなデザインの箸置きを見つけたのでご紹介したいと思います。
柔らかな“ひらがな”のフォルムが心くすぐる!
障がいのある人の個性を活かしながら、誰もがいきいきと働くことができ、経済的にも自立可能な社会を実現するために誕生したブランド「equalto(イクォルト)」の箸置き「ひらがな」。
そのネーミング通り、これまでありそうでなかった“ひらがな”をモチーフにしたデザインです。なんとも言えない味わいのあるフォルムが心をくすぐりませんか?
磁器でできた立体的な形はひとつひとつ可愛らしく、ひらがなの持つ柔らかな印象で食卓が和やかになります。カラーもシンプルな白色なので、どんな食卓・お料理とも相性が良さそう!
おもてなしに使いたくなる!箸置きセット
おいわい、はしおき、ようこそ、わいわい、おもてなし、と5種のセットがあるひらがなの箸置き。1つずつ使っても可愛いですが、お友達や家族をおもてなしする時にセットで使えば、「ふしぎな形の箸置きだね」や、「実はみんなの箸置きを集めると言葉になるんだよ〜!」など、食卓での会話が盛り上がりそうです!
また、それぞれの単語は箱入りのセットになっているのでプレゼントにもぴったり!お祝い事にギフトとして贈っても喜ばれそうですね。こちらのセットはKONCENT WEB SHOPから購入できますよ。
ちなみに、あ~ん46音の単品もあります!お好きな文字を選んで組み合わせて購入しても楽しそうです。単品はequaltoのショップページから購入可能ですので気になった方はこちらもチェック!
箸置きがあるだけで、華やかになったり和やかになったりする食卓。想像しただけで、いつもより楽しい時間が過ごせそう〜!
ひらがな
セット価格:
おいわい、はしおき、ようこそ、わいわい… 各1,800円+税
おもてなし…2,000円+税
オンラインショップ: https://koncent.jp/?pid=93161864
単品価格:あ~ん46音 各450+税
オンラインショップ:https://www.equalto.or.jp/product/hiragana-single/