DESIGN クリエイティブなモノ・コト

箱がくまのお面に変身!シャトレーゼの人気スイーツ30個入りの遊べるギフトBOX「こどもヘンシンラボ」

箱がくまのお面に変身!シャトレーゼの人気スイーツ30個入りの遊べるギフトBOX「こどもヘンシンラボ」

こんにちは、haconiwa編集部 moです。
暑い日が続きますが、まだまだ夏はこれから。そんな中、夏休み中のこどもと一緒に何をしよう、と悩まれているお父さんお母さんも多いのでは?

今日はそんなみなさんにおすすめしたい、食べて、作って、楽しめるギフトボックスをご紹介したいと思います。夏休みの工作や帰省のお土産にもぴったりなアイテムなので要チェックですよ〜!

こどもヘンシンラボ

お菓子の箱を切り抜いて、くまのお面にヘンシン!

こどもヘンシンラボ」は、お菓子の製造・販売を行うシャトレーゼがオンラインショップ限定で販売している、ギフトボックスです。
お菓子の箱を切り抜いて組み立てると、くまのお面が作れる仕掛けがあり、食べるだけでなく、作って楽しめる、こども向けのお菓子ボックスなんです。

シャトレーゼで人気の和菓子と洋菓子が、たっぷり30個入り。

こどもヘンシンラボ
まず箱を開けてみると、シャトレーゼの人気のお菓子がぎっしり30個詰まっています。

こどもヘンシンラボ
見てください!和菓子から洋菓子まで、厳選されたシャトレーゼのスイーツたち。新鮮な卵の風味がふんわりと香るフィナンシェ・マドレーヌや白州名水とこだわり果汁たっぷりのフルーツのジュレなど、こどもから大人まで、家族みんなが楽しめ、帰省のお土産や夏休みのおやつにぴったりなギフトボックスではないでしょうか。

箱をくまにヘンシンさせよう!

こどもヘンシンラボ
お菓子を楽しんだら、箱の仕掛けでさらに楽しむことができます!お菓子が入っている箱を開くと、くまやしゃけなどのパーツが隠れており、それぞれを切り取って遊ぶことができるんです。ミシン目が入っているので、ハサミやカッターを使わずに手で切り取れ、こどもでも簡単に安全に作ることができます。

こどもヘンシンラボ
全部で5つあるパーツを切り取ってみました!

こどもヘンシンラボ
箱の側面にある作り方を見ながらくまを組み立てると、可愛いくまのお面にヘンシンしました!お菓子の箱からこんなお面が作れるなんて、とても楽しい仕掛けですよね。

こどもヘンシンラボ
くまはもちろんアイスやしゃけも、絵を描いたり、好きな色を塗ったり、それぞれのこどもの発想豊かなアイデアで楽しんでもらえるよう白のダンボールを採用し、極力装飾を無くしたシンプルなデザインにしているそう。

このシンプルなデザインのままでも素敵ですが、是非こどもと一緒に色を塗ったり、顔を描いたりして自分だけのオリジナルのお面にアレンジしてみてくださいね!

シャトレーゼのオンラインショップで限定発売中!

こどもヘンシンラボ

今日ご紹介したこどもヘンシンラボは、シャトレーゼのオンラインショップのみで限定発売中。こんなふうにオリジナルラベルが貼られたダンボールに入って届きますよ〜。

いかがでしたか?食べて、作って、楽しめるこども向けギフトボックス。こどもがいるご家庭へのプレゼントに、夏の帰省の手土産に、または夏のギフトや夏の工作キットにもぴったりなアイテムです。
気になった方は是非オンラインショップを覗いてみてくださいね〜!

こどもヘンシンラボ

内容:人気スイーツ30個入り(要冷蔵)
対象年齢:2〜9歳
価格:税込 3,672円
オンラインショップ:
https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/campaign/kodomo-henshin-lab

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S