DESIGN クリエイティブなモノ・コト

影の色をデザインする。カラフルな影を生み出す新感覚照明「RGB_Light」

影の色をデザインする。カラフルな影を生み出す新感覚照明「RGB_Light」

こんにちは、山北です。
最近はお家で過ごす時間が多いのですが、退屈しがちな毎日にパッと気分を変えてくれるようなアイテムがあったらいいのにな〜とよく考えてしまいます。そこで今回は、白い光の中にカラフルな影をつくることのできる不思議なペンダントライト「RGB_Light」をご紹介します!

「RGB_Light」って?

RGB_Light

RGB_Lightは、光の三原色を別々に照射することで、日常見ている白い光の中にカラフルな影を映し、不思議な空間を生み出す新感覚なライト。視覚ディレクター 河野未彩さんによって発案された「影の色をデザインする」というアイデアを、「未来をつくる実験区 100BANCH」がプロデュースし、株式会社Shiftallが設計・製造支援することで商品化されました。

影は黒いものと思い込んでいましたが、カラフルな影が作れるなんて!これまでにない、新しいアイテムですよね。

スマホで簡単操作。変化する影色が美しい!

RGB_Light

使い方はとっても簡単!専用のスマートフォンアプリを用いて、Bluetoothで接続。好みの影の色を、指先ひとつで簡単に変化させることが可能なんです!

12種類のプリセットや影の色が刻一刻と変化する回転モードのほかに、好きな色をカスタマイズして登録することも出来ます。その日の気分に合った色を選んで自分好みに空間を演出すれば、どんよりした気分の日でもきっとテンションが上がること間違いなしですね。

RGB_Light

RGB_Light

RGB_Light

RGB_Light

影色の重なりがとてもきれいで、思わず写真を撮りたくなります…!ビビットなカラーやビタミンカラー、パステル、ウォームホワイトなど様々なニュアンスに影色を演出できるので、つい時間を忘れて見入ってしまいそうです。

複数台を同時接続可能。店舗やイベントスペースにも!

RGB_Light

RGB_Lightは、複数台同時接続が可能で、最大10台まで一括コントロールができるなど、店舗やイベントスペースで利用する場合に便利な機能も搭載。グラスが落とすカラフルな影色がなんだか近未来的で、RGB_Lightの光の効果はブランディングに大きな影響を与えてくれること間違いなしですよ!

ちなみに、一般的な照明として使用できる、ウォームホワイトLEDに切り替えることも可能です。

みなさんも、RGB_Lightでカラフルな影色にチェンジして、普段と違った影の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?「RGB_Light」公式ホームページも世界観がとても魅力的なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

RGB_Light
価格:15万円(税別)
重量:約2kg
消費電力:約10W
対応スマートフォン:iPhone(iOS 12.4 以降) ※Android は対応未定です。
素材:ステンレススチール(シェード)、樹脂(本体)
公式ホームページ:https://rgblight.net/

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S