DESIGN クリエイティブなモノ・コト

簡単にネクタイを変えられる!?リモート時代のネクタイ「Remo Tie(リモタイ)」

簡単にネクタイを変えられる!?リモート時代のネクタイ「Remo Tie(リモタイ)」

こんにちは。haconiwa編集部のcococoです。新型ウイルスの影響で働き方が変わり、リモートワークをすることが多くなってきていますよね。今回はそんな在宅勤務にぴったりの、ユニークな新感覚アクセサリーをご紹介します!

リモート会議を楽しむ、新感覚アクセサリー

Remo Tie(リモタイ)
都内のデザイン会社「たき工房」が考案した、リモート時代のネクタイ「Remo Tie(リモタイ)」。リモタイとは、WEB会議システム「Zoom」のバーチャル背景機能を使って楽しむデザインネクタイ。紙製なのでササっと装着することができ、デザイン変更もワンクリックで簡単にできます。

サイト上に用意されたオリジナルデザインを使用したり、好きな画像を用意して自分らしくアレンジしたりすることも可能。通常のネクタイと違いシワ、汚れも気にする必要がないのも嬉しいですよね。

使い方簡単!オリジナルのリモタイで会議を楽しく

Remo Tie(リモタイ)
リモタイの使い方はとっても簡単。たき工房のHPで配布している型紙をプリントアウトし、切り取って服に着け、Zoomにお好きな画像を取り込み、リモタイ部分をバーチャル背景に設定すれば完成です。

Remo Tie(リモタイ)
こちらが、リモタイの型紙。オリジナルに切り取って使える「フリースタイル」の型紙もあるので、お好きな方をプリントしてみましょう!

Remo Tie(リモタイ)
たき工房では、スイカ柄や空柄など、オリジナルの画像がダウンロードできます。毎回違う画像にしたり、普段着けないような柄に挑戦したりしてみても楽しい!もちろん、自分の好きな画像でもできるので、イラストや写真など色々試してみたいですね。オリジナル画像のダウンロードはこちらから!(第1弾第2弾

Remo Tie(リモタイ)
なんと、リモタイにする画像は動画でもOK!いきなりネクタイの柄が動いたら、驚かれること間違いなしですね。

シャツだけじゃなく、Tシャツやイヤリングなど自分なりにアレンジも!

Remo Tie(リモタイ)
シャツだけではなく、好きな服と組み合わせられるのも楽しみの一つ。Tシャツにリモタイを合わせたこちらは、無地の服でも、遊び心溢れる楽しい雰囲気になりますよね。

Remo Tie(リモタイ)

自分でプリントアウトするので、好きなだけオリジナルの形も作ることができます。ネクタイ以外にも、イヤリングや蝶ネクタイ、ボタンなど好きなモチーフで使えますよ〜。また、オンライン飲みの時に、友達同士おそろいでつけてもかわいい!オンラインならではの楽しみ方ですよね。

リモートワークを楽しむネクタイ「Remo Tie(リモタイ)」。無料でダウンロードできるので、気になった方はぜひ試してみてください〜!

Remo Tie(リモタイ)
価格:無料
配信元:たき工房
WEB:https://www.taki.co.jp/news/remotie0805
https://www.taki.co.jp/news/remotie0828

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S