DESIGN クリエイティブなモノ・コト

映画のワンシーンの色彩設計を集めた「filmandcolor」に注目!

映画のワンシーンの色彩設計を集めた「filmandcolor」に注目!

こんにちは!haconiwaキュレーターのyukariです。
お家で過ごす時間が多い中、動画配信サービスなどで映画を見て過ごす方も多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するのは、映画のワンシーンでどのようなカラーが使われているかを、一枚絵にまとめて集めた「filmandcolor」をご紹介します。

こちらは「バックトゥザフューチャー」という映画の有名なワンシーンになります。
このような形で、各シーンでの色彩設計がひと目で分かるようになっています。
他にもどんなものがあるか、色ごとに見てみましょう!

ブルー系

グリーン系

パープル系

レッド系

イエロー・オレンジ系

モノトーン系

いかがでしたか?
自分の知っている映画を探しながら見るのも楽しいですし、デザインの色彩設計の参考にもなると思います。
ぜひ一度、見てみてください〜!

filmandcolor
Instagram:https://www.instagram.com/filmandcolor

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S