DESIGN クリエイティブなモノ・コト

もらって嬉しい、お洒落な防災グッズを集めたカタログギフト「LIFEGIFT」

もらって嬉しい、お洒落な防災グッズを集めたカタログギフト「LIFEGIFT」

こんにちは。haconiwa編集部のさんどです。
12月に入り、クリスマスや年末年始に向けてギフトを探し始めた人も多いのではないでしょうか。本日は、いつもと少し違う特別なプレゼントを探している方にぴったりな「いのちをまもるカタログギフト」をご紹介します。

洗練されたデザインが素敵!もらって嬉しい、お洒落な防災グッズを集めたカタログギフト

2112_LIFEGFIT_01

2112_LIFEGFIT_02

「LIFEGIFT」は、日常生活に調和する防災グッズのカタログギフト。
ヘルメットや浄水ボトル、モバイルバッテリー、防災ラジオなど、デザイン性に優れた防災グッズが集められています。

2112_LIFEGFIT_03

その一番の魅力は、インテリアのようなお洒落なデザイン。防災グッズというと収納などに隠してしまいがちですが、LIFEGIFTのラインナップは見えるところに置いても部屋に馴染んでくれるアイテムばかりです。

防災グッズとして優れていることはもちろん、“ギフトとして”もらって嬉しいと思えるところが素敵ですね。中でも特に気になったアイテムをご紹介します!

2112_LIFEGFIT_04

こちらは、約75gの薄くて軽い今治製の防災タオル。マスクや包帯、三角巾など緊急時の用途に合わせて自由に使うことができます。7色展開のカラーがかわいく、普段使いにも便利そう。

2112_LIFEGFIT_05

モノトーンカラーのシンプルな消火器は、見えるところに違和感なく置けるので、非常時にサッと取り出せるのが便利です。薬剤は人に害のないお酢の成分と安全な食品原料から作られていて、安心して使うことができます。

2112_LIFEGFIT_06

スタイリッシュな防災セットには、応急処置の仕方や飲み水の作り方などが書かれた災害時の対応マニュアルや、4年間保存可能な最低限の食糧、簡易トイレ、アルミブランケット、ローソクなどが一つにまとめられています。

2112_LIFEGFIT_07

重ねて収納できる世界初のスタッキングヘルメットは、角のある造形が珍しくてかっこいい!11種類のカラーバリエーションがあり、集団の中から家族を見つけるのにも役立ちそうです。

2112_LIFEGFIT_08

カタログは19枚のカードになっていて、一枚一枚めくりながら選ぶワクワク感も楽しめます。

2112_LIFEGFIT_09

クリスマスのギフトとして、これから一人暮らしをする家族や友人へ、離れて暮らす家族へ、大切な誰かを想う気持ちをギフトとして贈ることができる「LIFEGIFT」。
相手への気持ちが伝わるだけでなく、日頃後回しにしがちな防災を考えるきっかけにもなりそうです。

LIFEGIFT
価格:14,300円(税込)
オフィシャルサイト:
https://lifegift.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/life_gift_kokua/

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S