DESIGN クリエイティブなモノ・コト

故人の趣味や好きなことをしている姿を形にした「あの日のおもかげ線香」

故人の趣味や好きなことをしている姿を形にした「あの日のおもかげ線香」

こんにちは、haoconiwa編集部のシオリです。
お墓参りや日々の供養で、何気なく手にしている線香。細くて真っ直ぐな、あのイメージを覆す、斬新な線香が誕生しました!

これまでにない、「ひとがた」の線香。

あの日のおもかげ線香
ローソク・線香の製造販売を手がけるカメヤマから発売となったのが、こちらの「ひとがた」の線香。故人の生前の趣味や好きなものをカタチにした“その人らしい”お線香です。

あの日のおもかげ線香
ラインナップは、登山、読書、ゴルフ、サーフィンの4種類。

従来の真っ直ぐな線香は、室町時代後期から400年を超える歴史を持つそうですが、「コロナの影響で気軽に故郷のお墓参りに行けない」という声が多く寄せられたことから、これからの時代に多くの人の心に寄り添う線香を開発。自宅でも気持ちを込めて手を合わせられるこの「ひとがた」の線香にたどり着いたんだとか。

故人のおもかげを感じながら、生前の思い出話に花が咲きそうな「あの日のおもかげ線香」。今後さらにデザインのバリエーションを増やしていく予定だそうです。気になった方は、ぜひチェクしてみてくださいね。

あの日のおもかげ線香
製品ラインナップ:4種(登山、読書、ゴルフ、サーフィン)
価格:各2750円(税込)
発売:2022年8月1日(月)
販売店:全国の仏具店、カメヤマ公式ECサイト
URL:https://omokage.kameyama.co.jp/

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S