DESIGN クリエイティブなモノ・コト

ラベルであなたのとんち力が試される?!コーヒー牛乳のようなお酒「とんちコーヒー牛乳」が気になる!

ラベルであなたのとんち力が試される?!コーヒー牛乳のようなお酒「とんちコーヒー牛乳」が気になる!

こんにちは、haconiwa編集部 mo です。
お酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」から、また気になるお酒が新発売となったので、みなさんにご紹介したいと思います。

本格派コーヒーを目指したコーヒー牛乳のようなお酒「とんちコーヒー牛乳」

20220901mo_01
レトロで可愛い、牛乳瓶のようなラベルデザインの「とんちコーヒー牛乳」。コーヒー牛乳のように見えますが、お酒なんです。

コーヒーの味わいをしっかりと引き出すために、酒蔵のある大分県臼杵市のコーヒーメーカーの本格的なコーヒー豆を使用。抽出やブレンドにもこだわり、本格的な味わいが楽しめるお酒となっています。ベースの麦焼酎は、麦本来の旨みを引き出すため、氷点まで冷却して濾過する製法を用いて醸造。そこまでこだわった「とんちコーヒー牛乳」は、麦焼酎とコーヒーの香ばしさが見事に融合し、まろやかでアルコール感を感じない「コーヒー牛乳のようなお酒」となっていますよ。

仕掛けが隠されている?!ユニークなラベルデザインにも注目。

20220901mo_03
どこか懐かしさを感じるレトロなラベルに、実はあなたの「とんち力」を試す、小さな仕掛けが隠されています……!

牛乳瓶のイラストをじっくり眺めると、文字が浮かび上がってきませんか?その仕掛けに気づけば、思わずふふっと笑みがこぼれることでしょう。見て楽しい、飲んで美味しい、とんちのきいたお酒です。

20220901mo_02

とんちコーヒー牛乳は、ロックや牛乳割りで飲むのはもちろん、とっておきのアレンジはアイスクリームにかけることなんだとか。バニラアイスにかけてもよし、ロックのとんちコーヒー牛乳の上にバニラアイスを乗せ、フロートのようにするもよし。「大人のデザート」をぜひ楽しんでみては?

とんちコーヒー牛乳は、KURANDのサイトで購入できます。気になる方はぜひチェックしてくださいね〜!

とんちコーヒー牛乳

アルコール分:11%
内容量:500ml
販売価格:1,490円(税込)
製造元:藤居酒造
URL:https://kurand.jp/products/tonchicoffeemilk

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S