DESIGN クリエイティブなモノ・コト
デザイン初心者でも楽しみながら身につく!『見るだけでデザインセンスが身につく本』

こんにちは、haconiwa編集部 mo です。
毎週金曜日にお届けしている「週末読みたい本」のコーナー。本日は、『見るだけでデザインセンスが身につく本』をご紹介します。
センス0からはじめられる!ノンデザイナーのための超入門書
本書は、センス0からのWEBデザインスクールを主宰する会社「日本デザイン」が教える、「見るだけでセンスが身につく、世界一簡単で画期的なデザイン入門書」。いまやデザインは誰にとっても他人事ではありません。みなさんも、提案資料やSNSの投稿がうまく作れずに困った経験が一度はあるのではないでしょうか?そんな、仕事や生活のさまざまなシチュエーションで活きる「デザインセンス」が、最短最速で習得できる実用書です。デザインセンスを磨きたいなぁ〜というみなさん、必読ですよ!
本書はノンデザイナーの方も楽しく基本が学べるように、文字での説明を少なくし豊富なイラストでデザインについて解説されています。初心者の方にも分かりやすく、まさしくタイトルの通り「見るだけで」わかる内容となっています。
もちろんイラストだけでなく、写真の実例も。実際の写真があることで、ラクに学べるだけでなく、「パっと」見るだけで、デザインがわかります。
また、専門的なスキルだけでなく“SNS映え・エモい加工”など、実生活で役立つようなアイデアも満載。仕事でデザインに携わる方だけでなく、写真のセンスや“映え”を学びたい人にもおすすめの1冊なんです。
「レイアウト」のルールや「配色」のルールなど、全13チャプターで、気になるデザインの『法則』を一挙に紹介した1冊。全ページ見開きで完結しているので、自分が今必要な項目だけを開けるのも嬉しいポイントです。巻末に紹介されている「休日やスキマ時間でもっと磨けるデザインセンス」というコンテンツを読むだけでも、誰でもすぐにはじめられそうです!
これからデザインについて学びたいと思っている学生のみなさんや、デザインセンスを身につけたい社会人のみなさん、ぜひ1度手に取ってみてくださいね。
出版社:SBクリエイティブ
著者:株式会社日本デザイン / 監修:大坪拓摩
定価:1,980円(税込)
ページ数:224ページ
サイズ:A5判
ISBN:978-4-8156-0721-0
OTHER SERIES POST この連載のその他記事
NEWS 最新記事
PICK UP
注目記事
EXHIBITION
いまオススメの展示・イベント