160511creatornome_00-1

より多くの人々に、自分の作品の魅力を知ってもらおう! 箱庭が”場”を提供します。

こんにちは、箱庭編集部です。

「箱庭」は新しいプロジェクト「クリエイターの芽~haconiwa meets new creator~」をはじめます。

“新しいプロジェクト”とか”応援する”とか大きく謳っちゃいましたが、まだ出逢っていないたくさんのクリエイターさんに出逢いたい!という気持ちから始めた、それこそ”新芽”のようなプロジェクトです。

箱庭では、これまでもさまざまなクリエイターさんに出逢い、お話を聞いたり、たくさんの素敵な作品に触れてきました。そこには読者のみなさんが、新しいクリエイターに出逢うことで、新しい発見があったり、お気に入りが増えたり、ワクワクしてくれていたらいいな、という想いがありました。
でも、私たち自身もまだまだ知らないクリエイターさんがたくさんいます。今回は「箱庭と出逢いたい!たくさんの読者のみなさんと出逢いたい!」というクリエイターさんを募集します。
クリエイターはなにも有名である必要はなく、純粋に素敵だと思える物作りをされている方に出会いたい、と私たちは考えました。ですので今回は、あまり世の中に出ていない“新芽”のクリエイターに注目し、一緒にプロジェクトを作り上げたいと考えています。
クリエイターは特にこの職種ですというくくりもありません。イラストレーターやデザイナー、フォトグラファーの方々、何かを制作している方や「こんな変わったことをやっているよ。」という方も大歓迎です。
応募いただいた中から、箱庭編集部が「ぜひ読者の方にも知っていただきたい!」という方、毎月1名を箱庭サイトでご紹介させていただきます。(すみません、全員をご紹介できるわけではありませんので、ご理解の程宜しくお願いいたします。)

我こそはという方!ぜひご応募をお願いいたします。

    クリエイターの芽~haconiwa meets new creator~ 募集概要

    ・プロジェクト名:クリエイターの芽~haconiwa meets new creator~

    ・プロジェクト概要:「箱庭」が、まだ自分の作品を発表する機会が少ないクリエイターに“場”を提供し、より多くの人々に作品の魅力を知ってもらおう! という本プロジェクト。プロ・アマ、ジャンルは問わずクリエイターの作品を募集し、箱庭編集部で審査を行い、毎月1名のクリエイターを箱庭の記事にて紹介していきます。

    ・応募資格者:もの作りをしていて、「箱庭」でたくさんの読者のみなさんに自分の制作物・活動を見ていただきたいという方
    ※職業、プロ・アマは問いません。

    ・応募期間:毎月末日締切 (最終締切2016年12月31日まで)
    ※ご応募は、お一人につき毎月1回限りとさせていただきます。

    ・審査方法:上記期間内で、毎月末日までにご応募いただいた方を編集部内で審査し、箱庭サイト内ご紹介権利受賞者として、毎月1名様の選定を予定しております。
    権利受賞者には、翌月15日までにご連絡いたします。(応募がない場合、該当者がいない場合は、受賞者のない月もございます。)

    ・審査基準:箱庭編集部が、応援したいと思うクリエイターを選出します。

    ・受賞者へ付与される権利(予定):「箱庭」サイト内での作品紹介

    ・応募方法:下記よりご応募ください。
    ※受賞のご連絡は、個別にご記載いただいたご連絡先にご連絡させていただきます。
    ※受賞者のみにご連絡をさせて頂きますので、予めご了承ください。
    ※アップロードできるファイルの容量は5MBまでとなります。
    それを超える場合はfirestorageなどのオンラインストレージをご利用ください。

    160511creatornome_form2