INFORMATION
※募集終了しました※あなたはinstax<チェキ>をどう使ってる?箱庭×チェキ アンケート&座談会参加者募集
こんにちは、箱庭編集部です。
写真やカメラが好きな箱庭読者のみなさんに、instax<チェキ>に関するアンケートのご協力と座談会参加者募集のお知らせです。
箱庭でもたびたび取り上げてきた、みなさんもお馴染みのインスタントカメラ「チェキ」。
チェキといえば、その場ですぐにプリントして楽しむことができるインスタントカメラとして人気ですが、最近では長時間露光や二重露光などの便利な機能が付いたり、ましかく写真が撮れるSQ10や、スマホで撮影した写真をプリントできるスマホ de チェキが発売されたりと、楽しみ方がどんどん広がっています。
プリントした後も、お部屋に飾ったり、アルバムづくりをしたり、プレゼントしたりとさまざまな楽しみ方があり、写真をプリントすることが減ってきたこの時代においても、プリントすることや撮影後の楽しさを伝えてくれるカメラです。
ところでみなさんは、普段どのような使い方をしていますか?
あなたのチェキの使い方を教えてください!
今回は、すでにチェキを楽しんでいるみなさんに、自分ならではのチェキの使い方について教えていただきたいと思っています。みなさんのご意見が、今後のチェキを変えるかも!?
下記のアンケートと、ご都合がつく方には9月8日(金)19:30~21:00開催の座談会にもご協力お願いします。(ご利用の機種は問いません!“スマホ de チェキ”ご利用の方も参加可能です。)
ここであらためて、チェキとは…
富士フィルム社からinstax(インスタックス)という名称で発売されているインスタントカメラです。これまで、ミントやココアなどの豊富なカラーがかわいいエントリーモデル「instax mini 8+」や、風景撮影や大人数のパーティーなどでも使えるワイドなインスタントカメラ「instax WIDE 300」などが発売されてきました。そして2017年6月には、初のスクエアフォーマットが採用され、液晶モニターで画像の加工や調整が可能となったハイブリッドインスタントカメラ「instax SQUARE SQ10」が登場し、話題を呼びました。さらに、スマホで撮影した写真をチェキフィルムにプリントできるプリンター「“スマホ de チェキ” instax SHARE SP-2」や、豊富なデザインがかわいいチェキ専用アルバム、プリントした写真を壁に貼れる「シャコラ(shacolla)」などのアクセサリーも多数展開中。
座談会募集要項
【座談会内容】
みなさんが普段どのようにチェキを使っているのか、撮影時の楽しみ方、撮影後の楽しみ方を楽しくお話ししましょう。
【参加条件】
・すでにinstax<チェキ>をご利用の方(ご利用の機種は問いません!“スマホ de チェキ”ご利用の方も参加可能です。)
・下記アンケートにお答えいただいた方
【座談会日時】9月8日(金)19:30~21:00
【座談会会場】
住所:東京都目黒区中目黒1-3-3アーバンリゾート代官山 7F
RIDE MEDIA&DESIGN株式会社内
【謝礼】1万円(交通費含む)
【定員】8~10名程度
※下記のアンケートの中で、座談会に「参加できる」を選択した方に、詳細をご案内させていただきます。
※多数のご応募があった場合は、抽選とさせていただきます。
※当選者の方のみ、メールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
アンケート ※回答締切:2017年8月27日(日)24:00
下記フォームよりご応募ください。
ご記入された個人情報等は以下の目的にのみ使用し、お客様の同意なくしては以下の場合を除いて、第三者に提供いたしません。
・統計データを作成し、今後の商品やサービスの開発、企画をするため。
たくさんのチェキユーザーさんのご協力、心よりお待ちしております!!
◆運営:箱庭
◆協賛:富士フイルム イメージングシステムズ株式会社