INFORMATION

※募集終了しました※haconiwa編集部アルバイト募集のお知らせ

※募集終了しました※haconiwa編集部アルバイト募集のお知らせ

こんにちは。今日は、haconiwa編集部よりお知らせです。
この度、私たち編集部のアルバイトを募集します。
ご興味ある方、ぜひこの記事をお読みの上、ご応募いただけますと幸いです。


haconiwa編集部よりメッセージ

2011年5月に誕生し、今年9年目を迎えたWEBマガジンhaconiwa。
「世の中のクリエイティブを見つける、届ける」をコンセプトに、日常の中にあるクリエイティブなモノコトを日々発信しています。それは、世界的に有名なアーティストの展覧会の情報かもしれないし、ふとコンビニで手に取った新発売のお菓子のパッケージデザインかもしれません。規模の大小に関わらず、日常をクリエイティブな視点で切り取ることで、日々の暮らしをもっと楽しくできると考えています。
そして、みなさんをちょっと楽しくするためのクリエイティブを世の中に増やすことは、ささやかな世界平和にも繋がるんじゃないか。ちょっと大げさで、カッコつけかもしれないけど、本気でそんな風にも感じています。
だから、haconiwaは世の中にあるクリエイティブを見つけ、読者のみなさんに届けていきます。また、世の中に素敵なクリエイティブを増やすため、クリエイターと一緒に制作活動を行い、クリエイターを応援します。
そんなhaconiwaに共感してくださる方、haconiwaの活動に携わってみたいと思ってくださる方を、編集部のメンバーとして募集いたします。編集部一同、良いご縁があることを心よりお待ちしています!


アルバイト募集要項

記事制作をはじめ、取材や撮影、バナーのデザイン制作、ワークショップやイベントなど多岐に渡ってお手伝いをお願いしたいです。経験の有無は問いませんが、人に伝えるための文章や写真を心がけることができる方、デザインを勉強されている方、向上心を持って取り組める方を求めます。学生さんや、平日の日中にお時間がある方、大歓迎です。

【お仕事内容】
●haconiwaの記事執筆
●ブツ撮り、取材、インタビューの撮影など(能力に応じて)
●記事バナーのデザイン制作
●資料や情報収集
●取材のアポイント、記事掲載の確認など
●ワークショップ・イベントの準備、当日のお手伝い
※ワークショップ等は不定期の開催となっていますので、勤務日は月によって異なります。

(参考)バナーの制作事例
バナー制作事例

【応募条件】
必須条件

●haconiwaが好きな方、haconiwaの活動に共感してくださっている方
●アートやデザインが好きで、興味を持って情報収集ができる方
●WEBメディアの編集&原稿執筆に興味がある方
●写真が好きで、日頃からカメラで撮影をしている方
●Adobe Photoshopの使用経験がある方
●1日5〜6時間、週1〜3日程度の勤務が可能な方(ある程度ご希望をお伺いします。週により勤務時間は変動可能です。)
●東京近郊にお住いの方

歓迎条件
●Adobe Illustratorの使用経験があり、デザイン制作が可能な方

【形態】
アルバイト

【募集人数】

1名(予定)

【勤務地】
在宅勤務を推奨ですが、月に数回オフィス勤務が発生する場合もあります。
弊社オフィス:中目黒 or 代官山から徒歩5分
また、取材や撮影等で都内近郊に出向く場合もあります。

【報酬】
お仕事内容により、都度相談させて頂きます。

【募集期間】
2022年2月4日(金)まで
※但し、採用人数に達し次第、締め切りとさせていただきます。

【応募】
ご興味のある方は、記事最後の応募フォームよりご応募ください。

応募フォーム
https://forms.gle/uQgPUjpgmaoCntwZ6
※2021年12月25日〜2022年1月4日まで編集部は正月休みとなります。ご応募いただいた方から順次結果をご連絡いたしますのでお待ちください。

【選考フロー】
STEP1:応募フォームによる選考
  ▼
STEP2:課題提出(応募フォームに記載いただいた、haconiwaの記事にしたいネタから1つピックアップさせていただき、そのネタの記事執筆を行っていただきます)
  ▼
STEP3:面接(編集部メンバーとのオンライン面接を行います)
  ▼
STEP4:通知

みなさまからのご応募お待ちしております!

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S